Photo by Jonathan Ybema on Unsplash

 

 

メルマガの登録はコチラ。メルマガ限定の情報も!

 

こんにちは!

 

ヒーリングスペース・虹ノ庭

千世です虹

 

 

先日よりお話しさせていただいている

トークセッション関連のネタなのですが、

 

 

本日は、

 

名前のヒーリングというセッションについて、

ご紹介したいと思います。

 

 

● 名前に込められた他者の願い

 

 

名前をヒーリングって、どういうこと?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

ご両親などから、

 

ご自分のお名前の由来や意味について

聞いたことのある方も多いと思うのですが、

 

 

名前には、

 

 

ご家族や近しい方とはいえ、

 

他者の願いや思いが込められています。

 

 

要するに、

他者のエネルギーが

 

デフォルトで

乗っかっている状態なのです。

 

 

ですので、

 

 

名前自体を浄化ヒーリングすることで、

 

 

お名前をご自分で所持しなおす

 

 

つまり、

 

 

お名前に乗っかっている

他者やご自分に属さないエネルギーを

徹底的に取り除き、

 

 

ご自分が持っている素のエネルギーの状態に戻すというのが、

このヒーリングセッションの目的です。

 

 

 

● 固定されたセルフイメージの改善

 

 

名前をヒーリングすることで、

セルフイメージが浄化されることもありますキラキラ

 

 

ご自分でそう思い込んでいる、

個性や性格、

 

他者からこう思われているだろう自分像など、

 

 

本来の素のエネルギーではない、

 

 

解釈や判断など、

 

思考によって固められたイメージによって

作られた自分像を演じる

 

 

という方も多くいらっしゃることでしょう。

 

 

名前を浄化することで、

 

 

そんなセルフイメージの浄化を促し、

自分本来のエネルギーで生きやすくなります。

 

 

● 家族内での役割の浄化

 

 

また、

 

家庭内でのご自分の役割も

浄化することが可能です。

 

 

親としてのご自分の役割、

子供としての家庭内での役割、

兄弟姉妹間の順序などなど、

 

 

家族内での人間関係、

パワーバランスが、

 

 

本来のご自分のエネルギーを

覆っているということも

よくあります。

 

 

 

たとえば…

 

 

 

• ママ、パパ

• お母さん、お父さん

• ばぁば、じぃじ

• おばあちゃん、おじいちゃん

• 姉妹、兄弟

 

 

 

 

• ●●ちゃんのママ、パパ

• ●●さんの奥さん、旦那さん

 

 

など、

 

 

家族内の役割を浄化することで、

 

 

ご自分本来のエネルギーが満たされ、

深い癒しがもたらされます。

 

 

● 社会での役割の浄化

 

 

さらに!

 

 

社会でのご自分の役割を

ヒーリングすることもできます。

 

 

職場でのご自分のポジションやご職業を

浄化することで、

 

 

●●の自分、という

固定された役割のエネルギーを解放し、

 

より本来のご自分の状態で

社会生活を営むことが可能となります。

 

 

たとえば

 

 

・会社の役員、部長、課長などの役職

・ご職業(デザイナー、会社員、販売員、など)

・会社の屋号

・ペンネーム、バンドルネーム

・芸名、雅号

 

 

などなど。

 

 

 

 

まとめると、

 

名前のヒーリングセッションでは、

 

 

• ご自身のフルネーム

• 旧姓のフルネーム

• 呼称

• ニックネーム

• バンドルネーム

• 芸名、雅号

 

• 家族内での役割 

(例/父、母、娘、息子など)

 

• 他者から見た家族内の自分の役割 

(例/●●ちゃんのパパ、●●さんの奥さんなど)

 

• 会社での役職

• 職業

• 屋号

 

 

などをヒーリングすることができます。

 

 

1時間のセッションで、

 

多ければ4〜5個の役割名称の

浄化が可能です流れ星

 

 

面白いセッションですので、

 

 

ピンと来た方はぜひ、

お試しくださいね〜音譜