昨日、父が寝る前にシンギングボウルトリートメントの話をしてみた。

父は母よりも、口が悪く、手強い。

案の定
ボウルくんを見せただけの段階で

こんなのに大金使ってるんじゃないだろう?

宗教じゃないか?

ねずみこうとかじゃないか?

こういうオンパレード。



折れそうになる心をぐっと支え



トリートメント開始!!



最後の方は
寝息を立ててるけど
それを認めたくない風に(笑)
『目が覚めちゃった』
の連発。

そして最後には
治らない持病をどうにかしてくれと
言葉を捨てて部屋を出て行ってしまった。。。



あーーーー。



泣き出しそうな部分を
集中して光の側面を探した。
頑張れ自分!



トリートメント中は
ぐらつく自分を発見した。

閉じていく自分も発見。

激しく拒絶される恐怖感なのかな。



この回で感じたこと。

・トリートメントは、受けている方の、ポジティブもネガティブも、吐き出させてくれるのかもしれない。

・私がこの先、叶えたい夢を、誰かに分かってもらおうとしなくていいんだということ。

・父のように、新しい世界が自分の世界に介入することを脅威・恐怖とする方もいて、そういう方にはトリートメントが不要なのかも。
もしくは、仮にご本人が必要とするならば、ガチガチに固まった心身を、少しずつ溶かし、ほぐす『忍耐』が、こちら側に必要なのかも。

・今回の父母とのやりとりは、私のルーツや、インナーチャイルドのケアにすごく役立つ機会だったのかも。



いやー
一つひとつが学びですなあ。。。



ありがとうございますキラキラ



今後も
色々な方々に、トリートメントのモデルさん役をお願いしたいけど
お誘いアプローチの仕方も考えた方がいいかなーなんて、課題?が出てきた。




焦らず腐らず
色々実験ですなキラキラ



こういう機会を与えて下さって
本当にありがとうございますキラキラ



『【壁】は次への【扉】』



どなたかの言葉が
降ってきてくれた。