※陽性判定後の記事です
不快に思われる方はここでお戻り下さい


タイトルの通りの週数で診察に行って来ました。
内診は割とすぐ呼ばれて、いつも通り息子を預けて内診台へ。
エコーで割とすぐ胎嚢はみつかったのですが、胎芽はなんかちょろっとあるか??くらい。
拡大してくれて一瞬卵黄嚢が見えて心拍を自分でも探してみるのですが、めっちゃわかりにくい。
先生もよく見てくださって血流調べるモードに変えながら探してくれてた驚き
どんだけ見にくいのよ。
でも説明してもらって自分の肉眼でも心拍確認できました飛び出すハート良かったダッシュ
胎嚢も計ってくれてたけど、小さめだったな〜
(数字が手元にないのでわからないけど)
因みに胎芽も小さくて成長があまり感じられないように思ったけど、先生は何も言わずエコー終了。
(おそらく胎芽は9ミリ弱)
息子はいい子でアンパ◯マン見てたそうな。


その後、結構待って診察泣き笑い
小さいけど大丈夫か聞こうと思って意気込んで部屋入ったら……院長診察だった……昇天
チキンだから大丈夫か聞けなかったわ悲しい
大きさに対するコメントなしで、順調です、との事。そうなんだ驚き
来週問題なければ卒業だそうです。
……本当に?小さいけど?
息子の時は成長遅すぎて10週まで見てもらったのよね〜アセアセそれを考えると不安なんだけどな。
あと、やっぱり見にくいは見にくいそうで、位置の関係だと言ってました。
見にくいから中々測りにくいけど、とのコメントもあったので大きさも正確かわからないからあんまり気にしすぎる事ないのかな驚き

エストラーナ貼ってるところが痒すぎるので、軟膏もらって診察は終了。
そこで院長が世間話で話題に出したのが息子の事。エコー待ってる間スタッフルーム的なところでアン◯ンマン見させてもらってたんだけど、めちゃくちゃ大人しく良い子で見てたらしい。
皆んなでいい子だね〜と言ってもらってたらしいけど。普段は暴れん坊なのに魂が抜ける
外面はいいんかな無気力
息子に院長にバイバイは?ってした途端、何故か顔をぶたれました。理不尽昇天


お会計を済ませる頃にはお昼。
お昼ご飯食べて、息子が寝たので少しお買い物して帰りました。
実は診察の前にアンパ◯マンの映画を見たので、結構疲れてたんだけど。
帰ってくる頃には自分がぐったりしてしまいました煽り
息子の初めての映画は……なんて言うか、ただびっくりしてた笑
大きい音に驚いてた感じかなぁ。泣きはしないんですけどね。
大好きなアンパ◯マンでしたが、はやり集中力は続かず途中ごそごそしてしまいましたが、何とか完走拍手
やはりまだ早かったですね。喜ぶかなと思ったんですが、そうでもなかった泣き笑い
よい教訓となりました。家で見るアンパ◯マンとは違うのよ。

自分の感想としては……悪くないんだけど、子供にしてみたらちょっとくどくて長いのかも?と思いました。
いつものアンパ◯マンのテンポが良すぎるからね。ちょっと映画は間延びしてる感じがしちゃいました。

あと、すいとるぞうが理不尽で戦闘っぽいシーンが多くて音が大きい場面が沢山あるから、苦手な子は居るのではないかな〜。
実際一緒の回で見た女の子は怖いって言ってました。


映画の感想真面目に書いちゃったけど笑
一先ず来週ですね。
順調とのコメントを信じたいと思いますお願い
大変だから天気の良い日に受診したいなぁ。。。
最近は寝ても寝ても眠たいです赤ちゃん泣き