※陽性判定後の記事です

また、第一子の話題を含みますので苦手な方はご遠慮下さい



夫が3泊4日で出張だったので、私も羽を伸ばしに実家に帰省おねがい

いつも日帰りとか一泊だから、連泊は嬉しい飛び出すハート

一年に一回くらいはしたいな〜と思ってるんだけど中々難しいです。なので、今回はチャンス到来!



元同じ職場の友達達とランチしたり、実家でのんびりしたり、片付けしたり………色々できましたOK

友達とのランチも久しぶりで、話は尽きない感じで数時間喋り通し笑

子連れの先輩からは色々子育て情報も聞けたし、めっちゃ有意義な時間だったな〜

しかも、同じ建物に子育て支援の遊び場なるものがあって、子供は沢山遊ぶ事ができてとても楽しそうだったニコニコ

私が住んでる所より寧ろ充実してるんじゃない??って思うほど。アスレチックっぽい感じのも結構積極的に登ったりしてて、成長を感じましたキラキラ

公園とはまた違った動きしてるわ〜


そして、帰省のついでに自室だった所の片付けもして来ました。

結婚前一時住んでいて、結婚後バタバタと東京へ行ったので片付けしなかったので、良い機会となりました。

勉強机を処分して、その周辺の物を捨てて……。

教科書やら漫画やらを整理して、机の中の要らないものを捨ててってやってたら半日くらいかかったネガティブ

ゴミ袋も大量に出たしもやもやこれはもっと早くしておくべきだったかな。

弟の勉強机も私が侵食していて(苦笑)

国試の勉強で使わせてもらっていたので問題集とかノートとか模試とか色々出てくる 笑

しかも本棚は私の教科書で埋まってる………

誰の机やねん不安

全て整理して古紙回収へと回しました。スッキリしたぜキラキラ

一緒に粗大ゴミの移動を手伝ってくれた弟は、片付け熱が移ったようで、本日自分の置いてあった私物を片付けに来たそうですウインク

やれる時にやっとかないとね。親ももう歳だから片付ける体力ないもんね。自分たちの物だし、自分たちでやらないとだな〜と改めて思いました。


息子はと言うと。

母に可愛がられ、弟にも構ってもらい、甥っ子にも遊んでもらって大満足そうでしたニコニコ

父も何かと気にしてくれてたし。マジプリンス扱いだったわまじかるクラウン

私がぼーっとしてても母が構ってくれてるから本当気が楽でした。普段はワンオペだからさおいで

それでずーっとばあばを追いかけてたせいか、「ばあば」を覚えました。

靴も「くっく」と言えるようになってたし、急激に語彙が増えてる……泣き笑い皆んなが沢山喋ってるからかな。嬉しい成長です飛び出すハート



この帰省は自分にとってもリフレッシュになったのはもちろんの事、息子にとっても良い刺激になったみたいです。

ばあば大好きになった息子は滞在中の動画をみて嬉しそうに「ばあば」と呟いてます。尊い昇天

また夫の隙を見て実家に遊びに行きたいと思いますダッシュ

は〜楽しかったラブ


明日は受診日です。

帰省もあったので余計な事は考える暇はなかったのですが……心拍確認できるかしら。

最近やや悪阻のような症状が出始めてます。もうフライングはしてませんが、元気に大きくなってますようにお願い