リスクの神様 第二話 7/15 | にじこ食堂

にじこ食堂

いらっしゃいませ
ドラマとか映画とかジャニとか

初回はおっさん比率が8割越えてるんじゃないかと思うくらいの渋メンパラダイス。
さて今回は...

DSC_4394.JPG
いきなり来た!
飯田基祐に岡本信人
(岡本信人の役名が「麻生次郎」ってどうよ)

ちなみに飯田基祐(イイダキスケ)氏は


『花子とアン』では男爵で


『怪物くん』では(尻頭の)悪魔医者


私はいまだに石丸幹二氏(半沢の浅野支店長)とよく間違える

岡本信人を誰かと間違えたことは一度もないが大村昆とイメージは被る


初代「元気ハツラツ」キャラクター

何しに来たのか橘(神狩同期入社)と原田(神狩イマ彼)
DSC_4395.JPG
(たぶんこのふたりデキてる)

DSC_4396.JPG
このホワイトボードならぬクリアボードは何のメリットがあるのか?
背景は白いほうが絶対見やすいのに。

と思って調べたら、裏に地図や図面を貼ったり大画面モニタの前に置いて使ったりするのが定番のようで。
なるほど。

あと、使わないときの邪魔モノ感は減るかな、透明だと。

今のところそれほど動きのない種子島
DSC_4397.JPG
今後活躍しそうで楽しみ楽しみ
変装とかはしないんだろうか
IMG_20150716_090035305.jpg

住所不定のオッサンとか
IMG_20150716_090035617.jpg

自称板前とか


脇汗びっしょり男とか

前回、どんなジャンルだかわからなかった結城くんの愛読紙

DSC_4138.JPG
表紙は金髪美女

DSC_4398.JPG
「CLASSIC BEAUTY」
映画誌?セクシー系グラビア誌?
(乳首に☆マークとかついてない?)
机にSPA!もどきの雑誌と共にストック
(中身が本3冊とか、なんてスッキリした引き出し)
一番下は自転車誌のようだがこれでママチャリ愛用だったら楽しすぎる

そんな結城さんはクレーマーにも毅然と対応

DSC_4400.JPG
スーパードクターのオペを見学するインターン軍団のような後輩

戸田恵梨香はもう少し太ってもいいと思う

DSC_4401.JPG
体質なのかもだけど

缶コーヒーを手渡すあたり、まるで刑事ドラマ

DSC_4402.JPG
いかにも誤認逮捕されそうな作業服の男
(彼は鶴見辰吾の代役かもしれない)

麻生の息子は反抗期真っ盛りの中学生
(実は親がリストラ責任者だったせいでいじめられてる)

DSC_4403.JPG
演技の一生懸命さが伝わってくるけど、もう少し肩の力を抜いたほうが自然に見えるよ

守るべきもの全てを守りたいが、時には優先順位をつけなければならないと説く神狩

DSC_4404.JPG
「ピンチがチャンス・・・そうでも思わないとやりきれないのかも」

まだ西行寺の口癖「ピンチがチャンス」を理解しているわけではないのか

それにしても仕事のできる男はかっこいい
DSC_4405.JPG

今のところドラマに不満はないが

DSC_4399.JPG

ドラマ仕立てのCMを挟むのは混乱するからやめていただきたい

DSC_4406.JPG

大物登場
(平幹二朗氏、81歳ですってよ)

これで主要人物は揃ったのか?
サンライズ物産のトップをめぐる陰謀だの策略だのも面白くなりそう


次週予告
DSC_4408.JPG
あのルンバもどきと共演していたアイドルも事件に巻き込まれるらしい
(某イケメン俳優のスキャンダルを思い出す映像)

DSC_4409.JPG
鋼太郎氏の右の彼の顔がインパクト強すぎて
Wii で作ったようなお顔