ちょっと時間が経ってしまいましたが、東東京の決勝戦にも勿論行ってましたよ☆



決勝のチケットは「チケットぴあで発売しております」と球場でも案内していましたが、あたしゃこのチケットが欲しいので、あくまで当日券。




野球応援仲間の同級生もいるけれど、一人はおうちでテレビ前、もう一人は来るつもりだったものの旦那が発熱…ということで断念とのこと。
スタンドで同級生に…なんて、思っている以上に見つかりません。卒業からの年月が高校生以上になったら、そんなもんですよね~。
いや、すれ違ったとしても気が付かないだけかも。
でも、元ブラバンの親友、の先輩(もはや甲子園仲間)のご家族とご一緒させてもらいました。
旦那さんは、ほぼチビちゃん要員だったけどw


ほんとに天気が良すぎて干からびそうになりましたわ。
今回も5回過ぎにパイン氷を投入です。


結果は速報も出てたから御存じでしょう。
(てか、今日甲子園本戦の組み合わせも決まりましたね。)

東東京の決勝は、
日体大荏原  対  二松學舍大附。

5対1にて、二松の優勝!!🏆️


昨年夏、春、今年夏。と、なんと三季連続での甲子園出場!

すげー!






球場は声だし不可なので(校歌を)歌えませんでしたが、お家観戦の友人から「テレビ前で熱唱しました!」とのこと。
そうか。家ならば、出来たのか。


今回は、さすがに負けない。と、感じました。
見ていて、点差の分だけ、チームの力に差を感じましたから。うん。




決勝戦の後は、そのまま【東東京大会】の【閉会式】となります。
せっかくなので、勿論参加。

国家斉唱では脱帽の案内。
一般社会人になると、こうした【ザ・式典】ってなかなか立ち会うことってない。
久しぶりにキリッとなりました。


関係ないけど、私は『君が代』は好きです。
これ、出典が【恋人への唄】ですからね。

日本語(古典)では
【君  が】← 君=愛しい人
【君  の】← 君=主君
と、使い分けが在るのです。

あ。二松(大学)は、国語の学校なんですの。


二松チームのソーシャルディスタンス対応の整列が、スタンドから見たらとても綺麗に思えました。
荏原も整列してるんだけど、こうやってみると違いが分かりません?
やっぱ、「既に全国という大きな舞台を経験している差」って、こーゆう所にも出るもんじゃないかと。


二松學舍、甲子園でも輝いてきてね!






今年も甲子園大会は、残念ながらテレビ前だなぁ…。

あ!グッズのお取り寄せしなきゃ!