リアタイ入りまーす。(-_-)/


2020/2/8(土)11:45~13:45、ヨシモト∞ドームⅡ

『short show!~そのうち流行るかもしれない?ショートネタたくさんやります~』


出演者=MC:タモンズ/ハブサービス/DH億/タモンズ/夫婦のじかん/すゑひろがりず/シマッシュレコード/佐助/ジュエリー志織/カゲヤマ/てのりタイガー/ザ・プレジデント/あいすけ/TOKU/ちゃらん婆/スクールゾーン/スパイシー坊や/グリフォン國松/ゲラゲラ星人/ごくいちぶ/新橋亭しょうゆ/サンタモニカ/2人のトイボックス/ウキウキゆうきっ!/おばあちゃん/鈴木威(たけし)/エンドウコウキ/ですよ。

【お知らせ:そのうち流行るかもしれないショートネタが一気に見れちゃうライブ!】




出演者の名前、いっぱい!


無限大ドームカフェの営業は12時から。よりも前からの公演へ。
なんだか老人会のお友達会みたいな団体さんがいらっしゃってて、何だか不思議な客席でしたね。私も、芸人さんの皆さんも「おばあちゃん」がお友達を呼んだのかと思っていたが、全く関係ない方々だったそう。
一人のおじいちゃんがナビしてたから、そこが誘って連れてきてたみたいよ。「寄席じゃなくて、これはライブだわ♪」「番号あるでしょ?確認してー」と、ツアーみたいになってた。皆さま入口前でウキウキ張り切っていらっしゃったけど、入場は整理番号順。案内に素直に従って~も楽しまれていたのには、何だかほっこり。すみませんが、発売日もだいぶ過ぎ出演者も発表されていたけど取れた番号1番にてお先に失礼させて頂きました。こうなったら、常連は前に行かねば。


いつの間にかタモンズがタモンズに戻っていた。も言ってたけど、ほんとお笑いライブ初見で何故にコレを選んだのかw
後半はさすがに良かったけども、前半は作家宛の公開ネタ見せですか?という印象でした。ほんと、お笑いライブを二周三周したくらいで見に行くのがちょうどいいカンジかな。
でも、私は初めて見つけて行ってみたけど、どうやら恒例ライブだったみたい。

テレビのちょいネタ披露くらいの長くても3分ほどのネタ。が、いっぱい!
一時間だと思っていたけど、まさかの二時間でした。飽きずに楽しめたけどね。
1、2ブロックが11組、最後だけ5組、は上手いところを集めてくれた。と、ラストに「おかわり」システムあり。
(レッドカーペットのシステム?)
MCが冗談で「スパイシー坊やを~」って言ってみたら、最前列の方が必死に首を横に振ってくれていたそう。
「おかわり」は、1ブロックトリのハブさんと、2ブロックトリのですよ。がつとめてくれました。(が、何故にソコ…。)

初めて見る芸人さんも。
新橋亭は焼肉屋バイト芸人、元ホスト芸人、あいすけさんは柔道チーム女子あるある、ごくいちぶはクラブ大好きがいる女子コンビ、書道家芸人はジュエリー志織さんで合ってるかな?エンドウさんはネタは初めて…は、なるほどの昔のビジュアル系だった。

野球の格好じゃなかったからDHの判別が付かず。プレジデントは非公式東京オ◯ンピックサポーターを名乗っていたり(エンディングでハートの強さで大暴れ)。てのりは、ちゃんとまだプロレス漫才。ドームⅡの天井は低いから当たるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。
ですよ。に手拍子しよかと思ったけど空気読んでヤメテおいたw チョココロネ封印したなー新ネタ試してんのかー?と思ったら、そのままのことをMCに言われていたりw首を傾げながら袖に戻っていたらしい。(MCより報告。手拍子しなかったのは正解だったかな?)「おかわり」では、あいとぅいまてん(ベニア)板割りを披露~がしくじり、一回では半分しか割れず~。

もう多種多様~も、これくらいのショートくらいがちょうどいいかなw
と、ドームⅡのキャパくらいで見るのがいいんだろうな。


スクゾは、韓国語で韓流系あるあると、今日も女装でカップルネタ。
シマッシュは「♪イメージ」で綺麗に。今日のお父様お母様多めの客席に好感だった模様。
すゑひろがりずは珍しく三島さんが鼓を持ってきて…?「音ゲー」。あれは面白かった!
やってる方が必死!ってとこが、めっちゃ良かった♪( *´艸`)