2019/6/16(日)18時~20時半、ミニホール新宿Fu-
『オフィス★怪人社LIVE!95』¥1700




【司会】ゲッチメンズ(IKKAN+カネッシー金子) 

【出演】
〔オフィス★怪人社〕
ゲッチメンズ、スレンダーパンダ、ももたにかな、八咫烏-ヤタガラス-、てるしょいサーカス、白黒めがね、ソシコ

阿曽山大噴火(大川興業)、オートクチュール(人力舎)、岡野陽一(人力舎)、カトゥー(マセキ芸能社)、キートン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)、ギフト☆矢野(SMA)、キャプテン渡辺(SMA)、サイクロンZ(太田プロダクション)、サツキ(サンミュージック)、田上よしえ(人力舎)、野田航裕(SMA)、パークアンドパークス(太田プロダクション)、ロボットまんぞうさん(オラキオ+おかゆ太郎)、新道竜巳(サンミュージック/馬鹿よ貴方は)

【Singer】タクトくん(シンガーソングライター)
【前座】江上ダブルウィンク(オフィス★怪人社)
【前説】まーみ(アズリードカンパニー)


久方ぶりに予定が合ったので怪人社ライブへ行ってきた♪

メンバーがもう…
新道、キートン、岡野。この並びとかスゴいでしょ?w
ここは、なんてゆーか…クズ?いや、あたおかだったw


たまに私みたいな目当てにくっついて来る外からの客もいるけど(この日は誰が目当てとかより予定が合ったので!と申告してきました。)、基本は常連客なんでしょうね。前説のまーみさんが「○○さん!どーも!」と来る客名指しでご挨拶。それでも、一見にもアウェイ感を感じさせないのは、やはり全体的にスタッフ皆さんからの心配りがあるからなんだろうなー。不思議と、怪人社ライブでは“気詰まり感”を感じたことないです。ほんと、不思議。
だから、私も「また行こー♪」ってなったのかも。とっても、いいライブです。

開演前に演者さんが書かされるプチ近況報告メモに、IKKANさんの解説がとても楽しい。


前行った時の吉本所属のヲ様とエイテツには無かった(よしもと~)がキートンさんには付いている。ってことは、キチンと事務所通している仕事なんだろうね。闇ではなくw
まぁ、御本人はソレ需要で呼ばれたんでしょ?って言ってたけどね。

そんなキートンさんは、“金曜日”を広げた後に「♪メルティラブ」を気持ちよくカラオケ。なにしてんねん。客席にも降りてアチコチで女性客に絡んでおりました。

…はい、あたくし、絡まれましたw (-_-)/

ちゃんと最前列は避けたのにー。( ´△`)
ウカレ過ぎて早く行ったものだから、いい場所取っちゃったのよ。
んもー。芸人さんがあたしに絡む時は、金成さんを通してもらわないと!(笑)


自称「シンガーソングライター」というタクトくんさんは、客に動物の名前を出してもらい、その豆知識をギターにて即興ソング~という芸?を。ずっと聴けるやつ。
猫は好きじゃないと、そこはあしらっていたけど、本気の動物博士のようで。意地悪としてかなりレアな動物を出されたのに対しても、オールクリアでした。みんなして「おぉー!」なるわなw

前日のルミネで、千原ジュニアが「海老の尻尾とゴキの羽根の成分は同じ」という知識を披露していたのだけど。まさかの、連日。これを動物博士さんからも聞いたよ!
ちょっと、びっくり。は、記録ね。


まーみさんの、田上姉さんへのコメントにツボったので、メモっていた。それも残しておきましょ。

「かわいいー。かつ、昭和」


沢山の芸人さん方、楽しい時間をありがとうございました☆

(  ̄▽ ̄)ノ