お笑いライブ履歴を時系列にて。

今、「二元性」が入り雑じってるなぁ~になっている。吉本とソニー。どっちも楽しい。

とにかく、出演されていた芸人さんの名前の記録だけはしておきたいので。



2018/2/3(土)、ルミネtheよしもと
『R-1ぐらんぷり2018準々決勝~東京』
…ヒトリゴト記事参照。


2018/2/4(日)、よしもと幕張イオンモール劇場
『安達健太郎さん(カナリア)ボン溝黒さん(カナリア)を偲ぶ会』
…別記予定。


2018/2/11(日)、新宿ハイジア・V-1
『ハイパーゲレロンステージ#11』

【ゲスト】エルシャラカーニ/キャプテン渡辺/ロビンソンズ/錦鯉/ ジャパネーズ/おせつときょうた 

【ゲレロン選抜メンバー】ソロデビュー's/オーケストラホルン/ スーパーメロディ/シャンデリア/マゼランブル/いちじくboys/愛のゼブラ/春とヒコーキ/ 藤原直樹×藤原直樹/シュテンドウジ/マサキ/ヌープリッキー 

…キャプテン渡辺=返しの点数

ゲストの先輩芸人に後輩達が「僕達、ハマる?」とアピールするコーナーあり。先に出たキャプテンにはソニーの後輩一組(面識なし)。が、ロビンソンズには後輩三組。どうやら、この組分けは後輩達の希望で…が発覚。うぉい、人望!(笑)


2018/2/12(月祝)13時~、銀座ベノア
『THE EMPTY STAGE in GINZA 2018 WINTER』
…別記予定。ワンマントーク=佐久間一行


2018/2/12(月祝)14時半~、ニッショーホール(虎ノ門)
『R-1ぐらんぷり2018準決勝』
…別記(メモのみ)予定。


2018/2/17(土)、千川びーちぶ
『第155回SMAトライアウトライブ(笑)~銀のたまご☆~』

【出演】頼友輝、錦鯉、ウメ、しゃばぞう、安心のカマグチ、全力じじぃ、だーりんず、電撃ブリッツ、ハッピーエンド、ツジモト、ズンズンポイポイ、マツモトクラブ、べっこちゃん、キリンキリン、ギフト☆矢野、Wニードロップ、キャプテン渡辺

…キャプテン渡辺=二元論。「お笑いの二元論は、ルミネとびーちぶ」


2018/2/18(日)、千川びーちぶ
『第155回SMAトライアウトライブ(笑)~金のたまご☆~』

【出演】チャーミング、スクランブルエッグ、や団、モダンタイムス、いい塩梅、ちぇく田、松下ひもの、えずれひろゆき、ボーンキタムラ、ナオ・デストラーデ、すっきりソング、まめのき、てまきずし、トブ電波。、ダンシングヒーロー、プラッチック、キュンキュンパフェ。ゲスト=おぐ(ネタ2本)


2018/2/21(水)22時~、千川びーちぶ
すっきりソング企画『本田まさゆきの僕と仲良くしてください』

【出演】すっきりソング。ゲスト=ぽんぽこ(三木プロ)、おぐ(ネタ2本)

…タイトルがタイトルだったので、本田さんに取置きをお願い。受付も本田さん自らで、強制的にご挨拶。「僕と仲良くしてください」は、お客さんも対象なのか?
すっきりソングの漫才は、「突っ張り稽古」って印象。頑張れ、本田さん。でも、それ以上に植田さんを応援したくなるけどね。(笑)
(そーいや、名前は分からなかったのだけど、浅草でのM-1予選にて一組、漫才中にバチーン!ってものすごく気持ちのいいビンタが出たとこがあったのって、あれはすっきりソングだったのかなぁ?って今思う。)
すっきりソングおすすめのカップルコンビ、ぽんぽこ。某スターと同じく交際先行のコンビだとか。交際きっかけは先輩芸人からの「御互いカレカノいないなら付き合っちゃえよ!」(ぽんぽこ・ひとみさん曰く「芸人は縦社会」)が、相性は良かったようで。というか、彼がほんとに彼女のことを大事に…大好きなんだなーって印象だった。女冥利につきるよなぁ…。「彼を選んで正解」って思うのって、多分私だけじゃないと思う。
すっきりソングから「筋が通っている」から好き、と評価されていたひとみさんは、バイト先では店舗管理責任者を勤めているとか。その理由が「クレーム処理に抜群の信頼性」そ…それ、今の吉本の社長と同じだぞ…!大物なのか?


2018/2/25(日)、銀座ベノア
『THE EMPTY STAGE in GINZA 2018 WINTER』千秋楽
…別記予定。ワンマントーク=千原ジュニア


2018/3/3(土)、よしもと渋谷無限大ホール
『Road to CHANGE Finalセレクション』
15時開演、16時半終演予定、1650終了。
…別記予定。


2018/3/3(土)19時~、新宿フープラス
『ギャラバト21』

【出演】ホイップ坊や、安心のカマグチ、ムシャムシャ、大村小町、まつばっち、野田航裕、ウメ、ジュリン、桐野安夫、べっこちゃん、雨の群雲、電撃ブリッツ、しゃばぞう、うみのいえ、ロイヤルミゾグティー、おぐ(ネタ2本)

…〔まつばっち〕さんが主催で恒例ライブなのだとか?レンタル会議室にて、即席のアルミステージ、用意されていた客椅子は僅か15席あまり…。吉本の満席無限大からのハシゴであった私は、ただただ驚いた。「落差」って使ってもいいよね?
会議室だけに、暗転はふつーに部屋のスイッチでバッチン。静かな客席に、控え室(カーテンの向こう側)からは賑やかで楽しそうな声が響く。「ライブ、公演」というより、芸人さん達のネタ見せ発表会会議を公開してくれているところにお邪魔させてもらっているかんじでした。それでも、「客に対して」がきちんとあって。私は【客】として楽しませていただきましたよ☆
うん、「面白い」より「楽しかった」の感想の方が大きかったかも?ですが。
大村小町さんは規模を無視した大声で。解散発表を聞いたチャーミング野田さんが早くもピン。ウメさんは色々飛ばしてしまったり。しばらく芸人業から離れていたというジュリンさんは「お笑いって背中の筋肉使うみたいで背中が~」
客席からは三組への投票あり。(おぐさんは対象外)


2018/3/5(月)22時~、千川びーちぶ
『バカクソライブ』

【出演】ゆっくんちゃん、センターうるし、あぁ~しらき、かんちゃま。ゲスト=AMEMIYA、顔面おかき男(匿名)、おぐ(ネタ2本)

…かんちゃまが、とにかく宣伝をしないというゆっくんちゃんのYouTubeチャンネルの一部を完コピ披露。何故、そんなハイスキルを活用出来ないんだ、彼は。(笑)
告知にて、かんちゃまがキャプテン渡辺とのトークライブ…で、キャプテン渡辺の名前がスベっていた…。


沢山の芸人さんのみなさま、
いつも素敵な時間をありがとう☆

(*≧∀≦*)  ❤❤❤