げっぺい君、 なにやら成長しました。


耳が生えました。 手足らしきものも。 

まだ無表情で垂直跳びしかしませんが、言葉も覚えました。


一生懸命 「よせん!」と 叫んでいます。

書けば覚えるというのなら、 次は 「優勝!」と言わせたい。



でも、どんだけ意味不明な言葉を発してくれるかと期待していたのですが

「ま、システムだなー」という結果でした。    (-_-)

・・・期待しすぎました。


会社の後輩ちゃん達の会話の方が よっぽどパラレルですね。

いや、ほんと。



ハーゲンダッツから新商品が出た時のこと。
  ※ シリーズ「ドルチェ」。     http://www.haagen-dazs.co.jp/

以下、これに関する後輩達の迷言をお送りします。
※( )は私の心の声。

<状況=昼休み、会社食堂にてTVCMを見て。>

--- 「ドルチェ」って何?
(こいつ、知らないのかー。 でも4人もいれば誰か知ってるだろう。)

--- 「ドルチェ味」ってことじゃない?
--- 何味かってこと?
(え? ティラミスとクロームブリュレの味って書いてあるじゃん!)

--- えー? わかりにくいよね。
--- 何だろう? フルーツ?だったらわかるし…

--- そうだ! 「味噌」じゃない?
(!?!?!?)

--- 味噌味ってこと?
--- わかりにくい言葉だから、そうかも!
--- そうだね!

そして、後輩4人揃って賛同しはじめる。


思わず 「それはない!」と教えておきました。



聞いてるだけでも疲れる会話でした。

げっぺいちゃん、 素直に育ってね。



追記:

正解= 「ドルチェ」はイタリア語で「甘いもの全般」を指す言葉。