こんちは、ばんわ、きくずです。


今回は日本編第2章のボスを攻略していきたいと思います。
今回もオルトスくんが大活躍!…すると思ってましたが体力が少なくて無理でした。今回は雑魚キャラとUFO、クジラ、が大活躍でした。
まず最初にペンギン等が出てきますね。こいつらはビルダーとカベの大群で制圧します。次々と出てくる中ボスども(サイ以外)も、ビルダーとカベの大群で制圧。
次にサイとニャンダムの攻略法を。
まず敵を雑魚大群で足止めをします。その間に働きネコのレベルを上げます。今回は予想以上に雑魚キャラが雑魚すぎたため、レベル7までしかあげることができませんでした。ここでレベルを上げる時のポイント。 
お金が満タンになるギリギリでレベルを一つずつあげましょう。
 これは、いつでもだいだら、ドラゴンなどの強いキャラを出せるようにするためです。
もう一つ、ニャンダムに対してどのキャラを戦場に出すかについてのポイント。
 UFOを頻繁的に使いましょう。
ニャンダムはめっちゃ攻撃力が高く、しかも超遠距離範囲攻撃なので、体力が高いねこだらや、遠距離攻撃のドラゴンなどは役に立ちません。そこで、UFOを使うのです。
UFOは、体力が少ないため、別に倒されてもどーってことはありません。しかも、体力が少ない分、攻撃力が高く、コストもクジラ、ドラゴン、ねこだらなどよりも安いです。これと一緒に単発の分、結構体力と攻撃力が高いクジラを生産すれば、ニャンダムに勝つことができます。勢いに乗ったらねこだらなどを出すようにしましょう。
 ていうかこんなことしてていいんでしょうか。再来週テストなんですけど。
もうどうしてくれるんですかね。