久々の更新で語るかもです。。。。気になる方はスルーしてね NO1 | 利別川の虹・ジェームス・鱒男の釣り日記

久々の更新で語るかもです。。。。気になる方はスルーしてね NO1

久々に、ブログを書いてみることにしました。。。


利別川で今年も有った事や、つりの話がほとんどですが

書いてみようと思います・・・・


暴言などもあるかもですが〈これから書くから解りませんが〉

気になる方・利別川を愛する会〈他地区〉の凄腕様

はスルーをお願いします。。。。




---------------------------------------------------------------------------------------



7月から、更新していませんが


その間も鋭意アタックを敢行していましたメラメラ



とくに6月はジェームス久々の大スランプブタ

何をどうして良いものなのかわからない状況ではあった


〈ティぺットをフロロ5Xにしてみたり、少し矢引き程度長くしてみたり

フライローテを変えてみたり〉

〈いつも、大物ライズがあるまで時間を長くしてみたり〉

まァ。。。イロイロ考えてハゲてしまうのではないかと思った天使


7月に入っても、利別川で推定60UPを出したのは良いけど

岩盤にラインを巻かれ、目の前を猛烈にダッシュしていく虹鱒大先輩を目視したが


痛恨過ぎるバラシで始まる失態カエル


でも、、、

6月はそれすら無かったことを考えると

まだ、ドライで出せただけ良し

〈それでよいと思うくらい最悪な状況だね・・・いま考えると〉

なんて思う流れ星


それでも

やっと久々の虹鱒先輩をキャッチ出来たタイミングで


その後先輩4本キャッチで

気持ちも少し楽になってきた


他の十勝川支流でもソコソコ

満足出来るようになり・・・

「やっといつもの通りかな??」


メデタシ×2

〈そんなわけも無く・・・8月に突入〉


ヤマメの河川では今年もチビ鱒 

ヤマメ・アメマス・虹鱒を猛爆〈トータルで100本以上〉

を約1日で釣っているのも。。。。

〈毎年か・・・〉

でも、本当にチビ鱒ばっかりで笑えるくらいだったガーン

















                         











いろいろ。。。

写真を撮りましたが。。。


どれがどれだか覚えていないのが残念。。。。しょぼん



8月にはいると

最初こそ良い感じで釣っていはいたが


お盆前からの豪雨が利別川を襲う

約2週間は2週間は出来なかった26日朝の状況で・27日には出来るまでやっと回復〉


これほど、ひどくクローズだったのも久々かと思うが

〈昨年も川が崩れてある支流下流はひどかったよね叫び


でも、これはジェームスの見た感じ・経験談からだから


利別川を愛する会〈他地区の〉凄腕様は出来たのかもしれないパンチ!


8月は十勝川支流でドライで70UPをかけたが

追って追って追い詰めたが

フックがあらぬ方向にねじ曲げられて痛恨のフックオフドクロ


なんて話もあるが


釣り人の話は両手両足真ん中の足を縛って聞け音譜


て言うのが定説で・・・・


でも・・・

あれは間違いなくレコード更新だったよなと・・・・


今でも、何回か行ってみるが

今週も先輩クラスが2回見切っているような状況で

下手なジェームスには手におえないのかもしれないと

思い始めてきたショック!



------------------------------------------------------------------------------------

ブログをサボっていた〈書く気にならなかった〉

のにも訳があって


今年もまた、あの暴言を利別川で言われたからが大きい叫び



それもまた、釧路ナンバー

「どうですか?」と聞かれたから

「まあまあですね」と笑って答えたら


糞野郎が

「利別って釣堀みたいですよね」


思うけど・・・・

釧路のほうってジェームスも良く行くけど

「釣堀みたい」なんて思ったこともないし〈そう阿寒川C&Rは釣堀クラス〉


まして地元の釣り人に言ったこともありませんけど


もしかして、利別川のような川のことを〈良い川だと思うけど〉

釧路のほうの方は良い意味で釣堀と表現するのだろうかはてなマーク


皆が皆では無いのは解ってはいるけど

本当に2回も言われればそう思えて仕方が無い


前回は、仲間に

「そんな解っていないやつは相手するな」とか

「自分は誰でも話かけて、情報交換して笑っているから」ダメなんだとか・・・・


前回はマジで掴みかかる所だったけど

呆れて逆に可哀想になってきたのも事実・・・・・しょぼん


利別川を愛する会〈他地区〉の凄腕様の

匿名での攻撃よりも 

〈もう昔の話だね。。。ブログをはじめたときの話だから〉

〈なぜ??他地区かって解ったかって??そんなの調べれる方に調べさせればある程度絞れるわ・・・気をつけろ。。。。〉


顔を見て、話されるぶん

惨めなアーバンジプシーな釣り人だなっと思った・・・・


-------------------------------------------------------------------------------

続く・・・・






音譜ラブラブラブラブメラメラ音譜

ブログを見てくれてありがとうチョキ


グダグダグチグチのジェームスブログですが宜しくねグッド!

もう・・・足寄でヒグマ警報発令だって。。。。。

怖いねクマ

自分たちは釣りは趣味キラキラ〈プロの方・ガイドさんは/////////〉


キャッチ&リリース・・・お願いしますべーっだ!


大事な利別川の魚でしょメラメラ〈無駄な殺生はダメ!!〉