今年も笑って参りました🤣🤣🤣🤣


しげじぃさん、段々とパワーアップしていて

会場を巻き込んでの新喜劇になって

楽しくて笑って笑って笑って


また、シワがふえたわい叫び




ここからは、長〜い愚痴になりますので

スルーしていただいてもグッド!


さて、世間がお盆やすみに入る10日の土曜日の

朝早くに

実家の母から電話が入り


おとーさんが、しんどそうだから

病院にいきたいんだけど


近くのかかりつけは、

タクシーを呼ぶには近すぎて

だからと言って そこまでは歩けないので

困っている様子でした。



あまりの暑さに 

のびのびになっていた

お墓掃除をする予定を1日ずらし、


虹夢の食事をとーちゃんに任せるため、

ゆめちんの食欲用←(なんでも食べてくれるにっくんを見習え〜)

奥の手のトッピング馬肉レトルトをデーンと渡して‼️

(我が家にとってお高めなのでいざ‼️の時用ですニヤニヤ


おかわりほしかったでつけど…


名古屋に着いたら

かかりつけはお盆休みに入っていて

胸も苦しいという事なので

去年 心臓のカテーテルをしてもらった

病院で見てもらう事にしました。



結果



心臓には異常なしで…



まさかまさかの

いや どこかで納得している…


熱中症‼️


病院につくと車椅子でしか動けなかった父ですが

2本点滴をしてたんまり水分補給してもらい


帰りはスーパーに寄ってほしいと言われ

さっさと歩いて買い物している父の後ろ姿を見て


親切な病院と点滴に感謝しつつもお願い


人間が出来てないかぁーちゃんなので


まったくもう〜って

あれほど 水分とエアコンをと

口酸っぱくなるほど 言っていたのに‼️


体の不調は仕方ないから

いつでも 名古屋に向かうけど、


じーさんは、熱中症は気をつければ

防げるんだからねって



お説教という愚痴が出るわ出るわチーン



だって よく見たら

エアコン温度 30℃ごえ



マジですか…    

ふほんいですけど、すこしばかりどんかんといわれているにっくんでもきっとつらいですよ


でしょー

なので、とりあえずは27℃に設定しました。

寒く感じたらせめて 28℃で…

それでも 寒いと言うなら一枚羽織ってね

梅干しを食べること‼️

2リットルを目指し水分を摂ること‼️

と、言い残し


あー 帰ってからやる事がいっぱいだわ



家に戻ると


な、なんと  びっくり‼️

とーちゃんが 洗濯物を干してくれていて

お掃除、風呂洗い…


やってくれていたぁ〜ポーンポーンポーンポーン


はじめてです〜お願い 嵐がくるぜ


ちなみに ねーちゃんは

イビキかいて 寝ていたそうなムキー