Mシュナの平均寿命が

12歳〜14歳と かかれていて、

ぽんじーは、6日で  14歳9ヶ月になりました。


同じような 毛色同士
とっても 仲良しなんですデレデレ

まぁ、ぽんじーにしたら 
あまりにも 強すぎる愛に 迷惑なんだろうけどゲラゲラ


12歳の時、三途の川を眺めて
帰ってきた ぽんじー・・

手術をしたものの、ダメかもしれないよと 
医者に言われていたから

そんな今、おまけの犬生だと思ってます。

あれから トリミングに行くのもシンドイだろうと
かぁーちゃんに バリカンとハサミで
虎刈りにされちゃってますけど笑い泣きあせる  ハハハ



若い大きなコリーズに 負けず  今でも

とんで、

跳ねて

生後2ヶ月の頃  我が家の家族になり、
本当に 100点満点 優等生のぽん太です合格

怒った記憶がありません。多分・・パー

イタズラはしない、 
無駄吠えもしない、
噛まない、

昔は、子供達と一緒に 鬼ごっこもしていました。
もちろん、ぽんじーは いつも鬼役でしたが・・ゲラゲラ


そんなぽんじーが・・



最近   わに化してきて

おやつを貰う時  慌てて 手まで ガブって笑い泣き

イ、イターイムカムカえーんえーんえーんえーんえーん汗汗

ぽんじーが・・ あの ぽんじーが・・


立ち直れない かぁーちゃんガーンなのです。


ちょっと前まで 指にほんの少しでも歯があたると、
 

申し訳なさそうに  お座りしてうつむいて

ごめんなさいオーラを 出していたのにあせる


あぁ ぽんじーえーんえーんえーん




なんか、ほしいのう   はらへったのじゃ  くれ‼️

そう 食に対する が、半端ないあせる



誰も ぽんじーの食べ物を取らないから・・バイバイ


ゆめは とらないでつよ     
うん、うん  ゆめちんは、意外にも(笑) おやつの時
1番 お利口さんなんだよねウインク


ぽん太・・
ゆーっくりと 年をとり
ゆーーっくりと、食べようよ・・ ねニヤニヤあせる

絆創膏が 無くなりそうだよ滝汗