11月4日に参加した「全国統一小学生テスト」の成績表を受け取りに行ってきました。


せっかくの機会なので面談もお願いしました音譜(希望者のみ)




長男の結果はウサギ



算数の偏差値  60.8


国語の偏差値  59.3



住んでいる地域別は


91/785 (順位/受験者数)



算数は2問不正解あせる


1問は完全なケアレスミスしょぼん(もったいない)


男の子の数だけを数えないといけないのに女の子も数えてしまって・・あせる






国語は物語文が足を引っ張る形に _| ̄|○


他のところは満点でした!!


力を入れている算数が良かったのが嬉しかったです。


長男も算数は大好きですチョキ





今後の課題は国語というよりも問題文をちゃんと読んで


ケアレスミスを少なくするかな~


普段のママ勉(家庭学習)でも問題文をちゃんと読んでないとか


足すのに引いたりすることがあるので _| ̄|○




面談して頂いた先生から


褒めて頂けて嬉しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ


「橋下市長と同じ高校狙えますよと」(営業トーク)


でも「国語のケアレスミスが・・・・残念でしたね・・・」(同感ですガーン





家庭学習のアドバイスも頂けたし(算数が重要とのこと)


しばらくは今のペースでがんばります~\(*⌒0⌒)♪







長男、がんばったね(*≧∀≦*)


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ