おはようございます☀️


先日、川上庵でいただいた蕎麦粉の唐揚げが本当に美味しくて早速蕎麦粉をお取り寄せ。

塩麹とニンニク、生姜、醤油に半日漬けて蕎麦粉で揚げたら私史上最高唐揚げが出来ました✌️


いつもは米粉なんだけど、蕎麦粉だと香ばしくてよりカリッとして最高です👍

これから我が家の唐揚げはこれにする!!

ついでにゴーヤも蕎麦粉で唐揚げ♪

1つ1つくっつかないでこちらもカリッと、美味しかった💕次はズッキーニの唐揚げもやってみたい。

それから土曜日だったので、おつまみに燻製を🍻

明太子と卵とナッツ。


おうち燻製はこちら👇🏻

もっと簡単に燻製できるのも最近はありそうだけど

我が家は10年前に買ったこれがいまだに大活躍。

燻製チーズが大好きな息子なので、よく作っています🧀


✎︎____________

日曜日、父子でJRスタンプラリーに行っていました🚃

 今年は     ポケモンスタンプラリー


10時過ぎに出かけ、帰ってきたのは17時すぎ👀

充実した子鉄活動だったそうで💕


…ただ息子ポケモンはまったくハマらず

まともに見たこともないので

ピカチュウ(今キャプテンピカチュウというの??私は本当によくわからない…主人公が変わったことも最近知った🤣)とちょっとしか知らないけど楽しめた様子🤗

でもスタンプの待ち行列にはポケモンガチ勢が沢山並んでいたそう👏



ステージ1は池袋、新宿、代々木、新橋、品川、大崎をまわったそうでクリア!


それからステージ2の紙をもらって

両国、東京、御茶ノ水とまわってとりあえずおしまいにしたらしい🙌

ステージ2はあと桜木町、川崎、北千住、大宮、浦和なんだそう。なかなかの距離。


駅を電車でまわるといってもなかなかの運動量だそうで夫のスマホの歩数計見たら17000歩だった👏

しかも基本、電車は立って乗りたい息子だから余計に体力が笑

あ、でも帰りは疲れてさすがに座ったそうです☺️


ステージ1の景品はフレンダピック?とポストカード!


このフレンダピック?もポケモン無知の我が家は遊び方分からず…。笑

記念に1つは取っておいて、パパの分のはポケモン大好きのお友達にあげるそう🤭



去年の山手線スタンプラリーはLEGOだったからそれが良かったけど、スタンプラリーの規模としては今回の方が楽しかったそうです🥰

後半戦もまた楽しみだねと父子で話していました👦🏻👨🏻


途中、JRに関係のない池上線に乗りたくなって乗ってみたり、レアな特急が見えたり、充実した1日だったみたいです😍