こんばんは🌛

三連休、長野にある叔母が管理する家に行く予定でしたが叔母が骨折をしてしまい中止に。


残念だけど、叔母の回復も早くて元気そうでよかったです☺️


…というわけで習い事以外予定がなくなり

昨日はちょっと用事があり二子玉川に。

二子玉、すんごい久しぶり👀


こんなイベントがやっていた🐻‍❄️

日立の白くまくん納涼祭🏮

靴下、ぴーんと伸ばす人👦🏻


白くまくんにも会えました🫶

素朴なお顔が可愛い♡


小さい頃のような「わぁぁぁ💕」という可愛い反応はないものの、走って写真撮るために並び、最後タッチをしていました🤭

こういうイベントって子連れにありがたい~✨️


ランチはこちらで。

高島屋の裏にあって、日曜日12時過ぎで30分弱並びました。カウンターならすぐ空いたんだけどテーブルがよくて。

私は麻婆豆腐。辛くてめちゃくちゃ美味しかった💕

ビールを飲みたくて麻婆豆腐にしたけどドリンクメニューが見当たらなかった🤔そして誰もビール等飲んでなかった!

息子が食べた中華そばも夫の坦々麺も、味見させてもらったらとても美味しかったです💕


あれこれお買い物したかったけど

途中から私の頭痛がひどくて…(雨の日の頭痛が…)

買ったものと言えば自然食品F&Fで玄米麹と国産の白ごま、365日でパンくらいでした😂


最近頭痛が本当に酷い日があるので、1度頭痛外来に行ってみようかな。


✎︎____________

最近、仕事でカレーの写真が必要で(どんな仕事🤭)

今まで作って写真に残してるカレーを集めてみました。

自分で作っておきながらも、とてもおいしそう…🤤


カレーが1番好きなわけじゃないけど

今日はカレーを作るぞ!って日は気合いが入ります🍛


左上から→エビのスープカレー、チキンスープカレー、根菜のカレー、オクシモロン風薬味カレー

右上から→ひき肉とたけのこのカレー(息子用)、ビーフカレー(ご飯に菜の花とベーコン、たけのこ)、エビとパイナップルのカレー、ビーフカレー


今週は暑くなるそうで、からーいカレーが食べたくなります🔥何のカレーを作ろうかな♪♪



毎朝のサラダ作りを楽にするために2~3日に1回このセットを作っています。

これは先週のいつかの。

かぼちゃとズッキーニときのこはグリル🥒🍄


今日はこのセット🥗

生野菜は傷んでしまうので長持ちしないけど

これだけでも朝は盛り付けるだけでボリューミーなサラダになるので本当に楽!


ここにシーフードを足したり、豆腐やさつまいものせたりして私のお昼ご飯にも🥗


ドレッシングは塩麹でシーザーを作ったり、玉ねぎ麹とアンチョビと酢で作ったりしています🫶


大体朝はこれに卵料理、お味噌汁、ごはん、納豆か魚、ヨーグルト、バナナなど果物という感じです。

(土日は朝パンの時も)


朝しっかりとると、何だかホッとします😌💭



明日の朝サラダが楽しみ🫰


さて、夏休み前最後の1週間🍉

頑張りましょう✊ ̖́-