こんにちは🤗

もう夏休みがそこまで来てる👀
小学生、学童に行っていないと毎日家にいるのかな…と思っていたけど
学校でやっている広場は9時→17時まで(お弁当持参)行ってもOKだそうで、マンションのお友達と一緒に行こうと約束をしました✨️

夏休みは習い事も変則的になるし、こういう広場助かります🙏

夏休みは最近ハマっている漢字を頑張りたいのと
計算力をつけたいところ。
あとは大好きな地図も、地図記号等覚えていきたいな🗺

というわけで何冊か買おうかと。
小さい頃、標識はカードを使ってすぐに覚えたので地図記号かるたも気になるところ。

こんなのも可愛い🤭

それから最近、愛読書のように毎日読んでいる国語辞典。
これやっぱりとてもいい!
絵で分かりやすく書かれていたり、コラムもおもしろい。今日はあ行を読む、といって寝る前に読んだり
下にあるなぞなぞや早口言葉も楽しんでいます☺️

塾でおすすめされたこちらはあまりまだ読んでないけど今後役に立ちそう。

これらに触発されたのか、最近自分で電車辞典を作っていますニコニコ

字書くのめんどくさいむかつきと言ってる時もあったのでいい兆しです☀️


我が家、勉強机はまだ導入していないので
ダイニングでやっているけど丸いダイニングなのでちょっとやりにくそうで💦

こういうのってどうなんだろう。
レビューはとてもいいので買ってみようかな。
収納出来るのも良き🙆‍♀️この角度がポイントだそう。


あと今更ながらこれを買いました。

小学生、ハンコ押すところ多いんですね。

ひらがな苗字に新幹線のイラストにしました🚄

音読カードもプールカードもポンっとできて便利!


それから先日買ったこちら、やはりとてもいい👍


この前すごい暑い日に、保冷剤を入れてみたけど気持ちいい~と言っていました🤗

帰りはもちろん意味無いけど、それでもメッシュだからかこもらなくて背中の汗がマシなような。

洗えるのも良い👌

肩パッドも色が落ち着いてるから違和感なくつけてます。


こちらのレゴリュックは本当に大活躍。

お友達にもプレゼントをしたらリュックはあるけどボディバッグは持ってなかったー!と早速旅行に持って行ってくれて🥰
きょうだいならオソロでつけるのもいいなぁ🤭
Switch入るサイズです👍


ペアマノンは2時間限定で20%オフなので見逃せない!
セットアップ可愛いなぁ。パジャマみたいにならずに着こなせるかしら👦🏻



水着も新調しようかなと。ボタニカル柄かわいい💓



さて、今日はこれからエアコンを取り付けに来て頂きます。業者さんが来る時って何していたらいいのか、オロオロしてしまいます😂

新しいエアコン楽しみだな🎶