こんにちはニコニコ


今週は暑い日もあり、帰りは顔を赤くして汗だくの日もあったり👦🏻💦

また帰ってくる時間帯も暑いんですよね。


風もあるし湿度も低めだし

まだまだ暑さはこれからなんだろうけど☀️


ランドセルがまた暑く感じるポイントなのかな。

インスタでおすすめされていた冷感グッズを購入してみました。


届くのは再来週なので、また使ってみたらレポしたいところです✐☡


これまで園バスだったから暑さ、寒さ、雨風は

バス待ちの一瞬だったけど

小学生になるとそうはいかないからね😖


でも大きなランドセル背負って、借りた本を入れた手提げを持って、1人で帰ってくる姿を見ると

ちょっと前まで確実に先生から親へ受け渡されてお帰りだったのが、今やお友達とタイミングが合わなければ1人で帰ってくる…小学生ってすごいなぁと👏


そうそう。水筒が壊れてしまって

ものすごい調べてこれを買ったんですが…

飲み口が広くて横からこぼれてしまって飲みにくそうで💦そして重い… のでこちらを買い足し。


水筒は肩から下げている子とランドセルに入れている子(サンドセル?は見かけないけど気になる)

がいるけど、肩からかけるのは転んだ時に危険なんですよね。

なので漏れが怖いけどもランドセルに入れています。



ここら辺も気になったけどシンプルにしました。



来週ある遠足には習い事にも持って行っているこのリュックで♪

最近お出かけの時は、これでは大きすぎるので

ずっと目をつけていたこちらを購入💛

これ可愛いですよね😍

来週お誕生日の息子の親友にもこの色違いを🎁

2人でこれしてお出かけ行きたい♪


本とお菓子とハンカチ、ティッシュとカトラリーが入れば🙆‍♀️

これも明後日届くので楽しみです☺️






夏は水陸両用に限る!もうすでに毎日水陸両用柄ハーパンですが、買い足したいところ🤗



ここまでお読みいただきありがとうございます😊