おはようございます☀


入学、新生活に合わせて購入したものをメモメモ📝


①プリント類

これ!よく見る、冷蔵庫に貼るタイプのプリント収納。本当に買ってよかったです。

年間行事、給食献立などすぐ見たいものが収納できて

さらにクーポン類やよく見る家電の取扱説明書も入れておけて便利!


あとはこちらのファイルを学校用、習い事用、家のあれこれ用に買いました。

特にオープンタイプはクリアファイルごと入れられて便利。はじめにプリントの収納場所が決まるとあとあと楽ですね。いつも100均で買ってたけどしっかりしていて使い続けられそうです!


②文房具収納

こちら、悩みに悩み、買いました。

初めこの収納方法見た時、え👀!と思ったけど

両側から取れるのは便利だし

そんなに沢山入れられないけど、例えば英語の宿題はここ、塾の宿題はここ、お絵描きノートはここと分けて入れられるのが便利。


上の部分には鉛筆類、メモ帳、ホッチキス、ハサミ、ピータッチ、電卓、ハンドクリーム等置いてます。

まぁごちゃごちゃして見えるんだけどここだけで全ておさまるのが良い🙆‍♀️


引き出しがついてないタイプもあるけど、引き出しありだと消しゴム、クリップ、目薬なども収納してすぐ出せて良いです。(高さはないのであまり入らないけど)


本当はね、これが欲しかった。

値段、なかなかいいよね。

ただ今の用途を考えると、買ったマガジンラックで良いかな。

お客様が来た時はこのまま、寝室に移動させます。



③ちょっとしたプレゼントや内祝い

生徒数名に会う機会があったので、卒業祝いに💐

メッセージもかけて良かった!プラザにも売っていました🍭

美噌元さんの🥣以前、お店可愛い〜と入ってからちょっとしたものを贈る時(友達が初期のコロナで一家身動き取れない時とかもこれ贈ったら喜ばれた😉)に使わせてもらってます。

今回は弟の入学祝いのお返しに🎁

母の日にも🌹


こちらは叔母への内祝いに。義実家の地元、滋賀のうなぎのお店。


④本

年少さんのお友達から卒業の時に図書カードをいただいたので長く使える本を買わせていただきました✨

最近よくアレクサに「アレクサー、◯◯ってどういう意味?」と聞いているので国語辞典を📕


あとは塾でオススメされてたことば図鑑も。



そして寝ても覚めてもマイクラの話ばかりの息子。

TNTがどうのこうの💣

いや、逆にわかりにくいのでは?という問題というか設問だけど、楽しんでやっています。

そしてマイクラ好きの息子、学校でもマイクラごっこをしてマイクラリーダーに任命されたらしいけどまだゲーム系持っていないという爆笑



⑤私のあれこれ

最近、V3を使ってます。エキサイティングを使っていてなくなったのでシャイニングにしてみた!エキサイティングは艶!だけど、シャイニングの方がカバー力あって好きかな。


毎日使うパック。安くなっていたので買ってみました。箱に入っていた方が使いやすいけど!

でもこの値段なら◎

でも1番好きなパックはバイユアのこちら



これはちょっと前ですが、エアリフトを買ったらめちゃくちゃ良くて✨履きやすいし、楽です!家周りは専らこれ!



さて!

今日は両家で我が家に集まります😊

息子の入学祝い、楽しみだなぁ🍻