こんばんは🌛


卒園式から明日で1週間。

まだ園バス乗る気がするし、制服着る気がするし

息子も起きてまず「今日幼稚園?」というのが

癖になっていて4月からも言う気がする🥹

そんなの泣いちゃう(´•ᴗ•̥`)


そんなせつない気持ちのままでは色々間に合わなくて

やっとこ小学校準備にも取り掛かっています。



学習机は見送り

(リビングに置きたかったけどそのスペースがない…息子の部屋にはまだ置かなくていいかなと)

学校の教科書と習い事のテキスト等を置くスペースを確保せねばと今日は息子の部屋を大掃除。


ゴミ袋3個分は処分。

アンパンマンのレジスター、パン屋さん、トミカ高速道路は実家に送ることに📦


プラレール、レゴ、つみき(BRIOの積み木は図形問題で大活躍してる)、トミカ、シルバニアは

そのまま残しています😉


いつかの子ども部屋。

おもちゃでいっぱいのお部屋だったけど

それもちょっとずつ終わっていくと思うと寂しいな。

おままごとキッチンももう使わないんだろうな。

流し台部分がフラットになるからとこれにしたけどその板が見当たらない😂

リビングに置いていた時👆🏻



可愛いもので溢れていたこの本棚も、もう何を置こう…となりこうなりました😂


電車コーナー爆笑もうなんかごちゃごちゃ感すごいのと

画質加工して可愛く見せたい気もない😂

でも息子はすごい喜んでくれました🤲´-

プラレールのレールは別の箱に入っています。ここには専ら電車が。すごい量。本当は1台ずつ収納するのがいいんだろうけどね…。


そうそう。悩んでいたランドセル収納はこちらにしました。

ランドセルをかけてもすごい安定感!

使いやすさはまだわからないので、使いにくければ習い事のバッグをかけます。


あとはリビングで勉強する際の文房具類や宿題、すぐ取りだしたい書類を1箇所にまとめたい!!



これどうなんでしょう?ごちゃつくかな。

小さい引き出しがついていると目薬やハンドクリームもしまえていいなぁと思ったり。

素材も気になるし悩み中です。


✎︎____________

子ども部屋全然関係ないんですが

デザートフォークとスプーンを新調🥄

クチポールのを使っていますが

食洗機だめだし、口に入れやすいものを探していて

たどり着いたこちら!

シンプルなんだけどフォルムが可愛くてコスパもよくて本当になめらかです✨️おすすめ😉



ここまでお読み頂きありがとうございます😊