2024年になりましたね🐉

今年もよろしくお願いいたします¨̮⑅*


年末年始のことを✐☡

31日に義実家に🚄

31日は空いてるかなと思ってたけど東京駅は大混雑。


お弁当調達担当(私)

いつものスタバで電車を見に行く組(夫息子)

にわかれて10時15分に中央口改札前集合にしました。

(東京駅でお弁当買ったり色々お店見るの好きなのでお弁当調達は嬉しい役目♪̊̈♪̆̈)


早めに買えて、10時10分頃改札前にいたら

夫から電話が…

「俺、新幹線の時間間違えてた…10時12分だった…」と😱


時計を見たらまさに12分…

前日にも、当日朝にも何時の新幹線?と聞いたら10時30何分だったかな~なんて確認もせず曖昧にしていた夫…👹

(年末年始の新幹線チケットは夫担当です)


のぞみは全席指定だし、チケット取り直そうと窓口に行ったけど2席と1席を取るにしても15時くらいになるとの事…さらにお金もかかる。

しかも指定席、息子の分もしっかり席取ったのに…。

このままこのチケットと時間を無駄にしないで行くにはひかりの自由席がオススメですとのこと🚄


子連れで席が確保できるか分からない状態はヒヤヒヤしたけど(ぜっっったいに指定席で行きたい派です。)

早めにホームで並んだこともあり並んで座れました。

本当はカフェラテ買って行きたかったけどこのゴタゴタで買えなかった(  ・᷄-・᷅ )

この隣で2000円もする牛タン弁当食べる夫(  ・᷄-・᷅ )

でもこのパン屋さん本当美味しいから好き♡


息子はわーい!ひかりも自由席も初めてだー!という前向きさ😭✨️性格の良さを見習いたいほど👏


2024年は確認を怠らないようにしていきたいです𓀠

夫もいい教訓になったことでしょう👹

チケットレスも向いてないな、夫😂


義父母には5月以来でしたが、久しぶりに会っても

息子は走ってじぃじばぁばの元にいくくらい人懐っこい性格なので見ていてかわいい🥰



一緒に紅白を見て

MISAMO最高✨️美しかった…🥹吉高由里子ちゃんの(`・д・)σ めっ!も可愛すぎた🤦‍♀️‪︎💞義父が最近ダンスを習い始めたらしく、あらゆる歌でリズム刻んでて食卓がガコンガコンなってた🤣そして「蘭ちゃんだーいすき!」とキャンディーズも熱唱していました🍶🎤笑


除夜の鐘を聞きたい!と言ってたけど10時前には寝た息子。絶対起こして!と言われたので

12時になってベランダに出たら除夜の鐘が聞こえたので、起こしてみたらムクっと起きて

抱っこしてベランダに出て鐘の音聞いてすぐまた布団へ…😪😴💤1分くらいの出来事でした笑

でもきちんと覚えていて、除夜の鐘をきいたことを義弟くんに自慢してた👦🏻笑


翌朝、元旦。

ママー!虹が見えるよー!と息子に起こされたんだけど、初日の出ならぬ初虹でした🌈

キレイだった✨️義実家は高層階なので

新幹線も見えるし、琵琶湖も見えます☺️


お年玉を頂いたのに、おもちゃも買いに平和堂へ🕊

滋賀といったら平和堂~。結婚して11年、私も平和堂大好きです♡


先にじぃじばぁばと息子でおもちゃ売り場に向かってもらって、ちょっと遅れて夫と行ったのにいなくて💦

どこ?と思ってたら大きな袋を抱えて歩いてる3人が。

ものの10分足らずでラジコンとプラレール買ってもらってた。

ラジコンは絶対これがいいと即決だったらしい💦

意外すぎるチョイス😂エヴァ知らないけども…

そしてプラレールは

スピードジェット…せめて実在する電車が良かったけどお友達が持ってて欲しかったらしい。

叡山電車は義父が奨めたらしい。笑


そして本屋さんではこちらも。


沢山買ってもらいました🙏


寒かったけど公園でラジコンをしたり、凧揚げをしたり。

凧はこれを買って持っていったんだけど

すっごいいいです!骨がないから落下しても怖くないし、コンパクトで👍おすすめ!


夜は義弟君一家も来て、楽しく過ごしました。

息子二人と飲む義父がとても幸せそうで…☺️



✎︎____________

↑の凧揚げから帰ってきて、リビングにいたら

ドアがカタカタいっていて、ワンちゃんがいるのでドアをかいてるのかな~と思っていたらなんか揺れてない!?となり、すぐにTVをつけました。


すごい長い揺れ、地震が怖くて自宅は低層マンションを選んだこともあり、義実家は高層階なのでとても怖かったです…。関東より関西は揺れたのかな。


そこからテレビで緊迫した呼び掛けや、緊急地震速報の音…。

大変な事態に胸が痛むし、悲しいニュースが流れて信じられない気持ちです。

いつだって地震はきてほしくないけど、まさか元旦にくるなんて🥲


少しでも早く、平穏に暮らせる日が来ますように。

心からお祈りいたします。