こんにちは🫶

冬は午前中に日差しがたっぷりで暑いくらい😲


この電動ブラシを買ってからお掃除がかなり楽になりました。(この前も書いたけど)

掃除機かけてから⬆️の青いマットので床をお掃除すると本当に気持ちいいほど綺麗になります✨


あとはスポンジので窓掃除も。

お風呂も洗うのが苦にならなくなった。

今年の大掃除はこれで天井や壁もきれいにしよう。


間違いなく2023年買ってよかったものです🙆‍♀️



そして⬆️の写真でも存在感あるウォーターサーバーも買ってよかったもの。

浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)

もう我が家には欠かせない。

朝起きて直ぐに温かいお湯が飲めるのも最高。

ボタン押すだけで冷たい水が飲めるのも

息子が1人でコップ出して飲みたい時に飲めるのも

ゴミが出ないのも本当に最高です。


お手入れもズボラな私が苦じゃないくらいニコニコ

あとはキッチンに置いてた電動ケトルも不要になりキッチンがスッキリしたのも嬉しい♪♪


✎︎____________

本題の息子のクリスマスプレゼントのこと。


先日、CD屋さんの前を通ったらテレビで流れていた

スペーシアxのDVD、それを見て絶対これにすると決めたようで12月頭にはサンタさんにお手紙を書いていました🎅

おもちゃは増やしたくなかったらいいリクエストありがとう🤗


夫が買いに行ったら限定何名様でもらえるカードもついていたそう😊


あとは私たちからはこの本。


これこの前立ち読みして面白そうだったんですよね。


結局その時はこっちを買ったんだけど⬇️


先日、NHKで地下鉄の裏側の特集をやっていて

録画をして見たらもう息子大興奮!



私は倫也様の声が心地よくて…ニコニコ


私もすごく勉強になりました。これは永久保存版。

あとはQさまの秋の鉄道旅SPも土日の朝早く起きてひたすら観てます☝️本当に電車が好きなんだなぁ。



私が以前働いていた男子校には鉄研があり

その話をしたら絶対そこに行きたい!!と言ってて

いつまで電車好きかはわからないけど

(スポーツもやって欲しい気持ちもある)

そういうモチベーションもいいなぁとは思いました🤔



ちなみに今年のクリスマスケーキはなしにして

(息子、生クリームケーキ食べないし)

31のこれにしました。


いつもケーキをノルマのように食べていたので

今年は31のアイス。

アイスケーキはあまり好きじゃないのでこちらに。

色々トッピングしたり飾り付けも楽しそう🎄


あとは貝好きの息子と貝たっぷりのパエリアを作ろうと思います😊