牧場の物置で、前の人が置いていった長鞭を発見。

 

ハッティさんと遊ぶ時や、トレーニングをする時、言う事を聞いてもらう時などなど、一貫してハッティさんに長鞭を使ったことないのですが、

 

ちょっと使って見ようかな。

 

お試し。どんな反応するのかな。

 

 

 

ハッティさん、長鞭は初めて見る代物なので、

 

まずは、顔の前に持っていって見せる。

 

「なんすかコレ?」
 

 

ハッティさん鼻先でスンスンと匂いをかぎはじめる。

 

真剣スンスン
 
 

かと思ったら、

 

 

 

がぶっ

 

えーーーーっ食べちゃだめーーーーえええーー(@_@;)

 

ふぉざちゃんが持ってくる物は何でも食べ物だと思っているハッティさん。

 

 

食べ物ではないどー。

メイン(たてがみ)をそっと長鞭でなでなで。

 

 

背中からお腹にかけてそおっとなでなで。

 

 

 

足元を長鞭の先っちょでこちょこちょ。

足上げの練習。

 

これでなんとなく

長鞭は、危害を及ぼす物じゃないっていうのがわかってくれたかな。

多分、ハッティさんは長鞭をブラシの一種だと理解したのかも。

 

ふぉざちゃんは長鞭でビュンビュンやったり、叩いたりしないよ。絶対に。

 

 

ってゆーか、

鞭を持っている自分がイヤ。

 

 

ハッティさんには使わないよ。長鞭なんて。

 

 

 

 

🍎ちょーだいっ🥕ちょーだいっ フガフガ
 
 
 
こちらでも色々書いてます。

よかったら見てね❤

↓  ↓  ↓