23日は

ハッティさん、今年最後の削蹄をしてもらいました。

 

 

 

じっとしてファリアーさんになすがままにされるハッティさん。舌がペロって出てるのカワイイ。

ファリアーとは、装蹄師さんのこと。

ハッティさんは蹄鉄は履いていませんが、定期的に蹄を切ってヤスリでキレイに磨いてもらってます。

 

 

 

そして、クリスマスイブの日。

 

 

 
雨は上がったけどグチャグチャの牧場。
イギリスのこのあたりのお天気は、イヴの今日は曇りで明日クリスマスはまた雨模様。当分牧場はグチャグチャだなー。

 

 

クリスマスのトリート、ふぉざちゃん手作りホースビスケットを食べるハッティさん。

↓ 

 

 

 

もっと欲しいとヘッドバットされる。。。笑

 

 

🎄メリークリスマス🎄

 

 
 
*******