兵庫県尼崎市北武庫之荘にある昭和で田舎な、おウチ感覚保育施設、にじっこくらぶです。

一時預かりや保育体験、ママカフェを運営しています。


大阪、神戸、京都等でご依頼に応じて出張保育にも出かけています。土日も運営しております。



虹出張保育についてはコチラ


毎週水曜日。にじっこくらぶでは
オープンデーとして保育ルームを開放しています。

先日のオープンデーにはマタニティママが1歳児のお子さんを連れてお越しくださいました。

秋の自然遊びやルーム内の玩具に夢中で遊んでくれた1歳児さんです。

ママはルームで子どもの様子を見守りゆっくりと。子育ての話を聞かせくださり、私も一緒に遊び、必要なことだけを援助し過ごします。





おままごと遊びはやっぱりみんな好きですねニコニコ

夢中で遊んで、ママの誘いにもなかなか帰ろうとせず。。嬉しい限りです。
自分が提供した遊びやかかわりで喜んでくれる。夢中に遊んでくれる。楽しい!と笑顔をたくさん!
みせてくれる。

これが
保育士としての幸せです(*^^*)

にじっこくらぶ
毎週水曜日。オープンデーで
お子さまの笑顔にお会い出来ることを楽しみにお待ちしております✨

にじっこくらぶでは、指定された現地へ出向いての保育依頼から保育施設での一時預かり、ワークショップなどでの短時間預かり。。幅広くお受け致しております。


虹見学、面談随時受付中です。お問い合わせはコチラ☆☆☆



虹詳細・空き状況はホームページへ☆☆☆☆


虹facebookページへ☆☆☆☆☆


ガーベラどんなところ?



はじめて預けるのはしっかり見てから。。


と思われる方はオープンデー へお越し下さい。

(毎週水曜日、10:00〜15:00  利用料300円)

いつ来てもいつ帰っても時間内ならオッケーです。


お待ちしております✨


にじっこくらぶInstagram始めました。

 

Instagram