これまで子どもの通う小学校で
何度もコロナによる学級閉鎖はあったけれど

運良くずーっとあたらなかった
1年、2年、3年になっても
毎回毎回同じ学年でも他のクラスで
長男はずーっと学校に通えていた
(私側で濃厚接触者となり学校休んでいたのはあるけど)


が、ついに…

ついに…

学級閉鎖のお知らせが入りました


うちの小学校は1人でも
コロナになった児童の連絡が入った時点で
そのクラスは下校し、学級閉鎖になります

だから、朝とかでなく大体いつも昼あたり

連絡入り次第各家庭により
学校まで迎えに行かないといけません

仕事がぁぁ…


というか、今週末
長男がしているスポーツの延期になっていた
はじめての公式試合があるんです
学級閉鎖延長の知らせがきたら
もれなく試合も出れません…
年に一度の一番大きな試合
緊張よりもただただ楽しみにしてきたけど…
私は学校からの連絡が入らないか
ドキドキですショボーン

今日は偶然夜勤明けだったので
連絡入りすぐ迎えに行けましたが
日勤だったらこうはいきません

学級閉鎖中は長男外出不可で
家族は外出出来るのですが、、

明日は職場健診
明後日は日勤です…
一人留守番は最長1時間程しかさせたことがなく
というよりは、医療処置があるので
一人の長時間留守番が実質不可な我が家

訪問看護も自宅で利用するなら
医師に指示書を作成してもらわないといけませんが
大学病院は明日予約外で受診となる

いや、その時点でもう何もかも間に合わないからえーん

しかも今日はリハビリに放課後デイもあったけど
全部キャンセル…
リハビリの先生異動になるので後1回くらいなのに…

学級閉鎖中は学童利用ももちろん中止

私はコロナに罹った身でもあり
濃厚接触者にも何度もなって
濃厚接触者の家族にもなっています

仕方ないことはめっちゃ分かる

もう、コロナなんて珍しくないです。
学級閉鎖しません。
そう言ってくれたらどんなに助かるでしょうか…


とりあえず明日からの予定組み直します笑い泣き

協力してくれている周りの人たちに
日々感謝を忘れずにいたいです!