幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校、大学
それぞれが入学を迎えている時期でしょうか。

入学される皆様、家族の皆様
おめでとうございます(^^)

かくいう私も次男の小学校入学を
迎えました


しかーし!

仕事のシフトが嫌がらせレベルで
休みはないわ
激務だわで

入学準備が全然出来ず
おまけにものすごく寝不足で…
クマはひどいし、顔色悪いし…

で、当日にいるものだけ前日に準備して…
もちろん当日の朝もバッタバタで…

年々ギリギリにする悪い癖がついてきています。
プリント類見るのもギリギリだしね

そして、入学式ばかり意識していると
すっかり忘れていたのが
長男の進級←ひどい

担任や支援の先生が2年間同じでしたが
今年度はどちらも変更になり
夜勤明けで病気のことや
気にしてもらいたいことなど面談する機会を
作ってもらい話したり
と、時間をフルで活用していたのですが

ね。

そうそう。

他にも色々あるんだった

何で学年書くんだよー

名前だけでいいじゃんよー



もう朝です。

名前ゼッケンない…


よし。いける。


↓↓↓




ギリギリいける?
(そういう問題じゃない)

余裕もってしないと色々気付けないし
忘れ物しちゃうって分かるのに

ギリギリにしか
お尻が重すぎて動かない…