コロナ陽性7日目

ついにホテル療養最終日です
朝早めに朝の検温確認の電話が入り
荷物の整理や帰りの注意事項を説明されます

9時に夫と子どもがホテルに車で迎えに来てくれるため
それまでに朝食の容器や
シーツや枕カバーも廃棄ボックスへ



余談ですが感染性廃棄物の処理は

通常のものよりお金がかかります。

物は潰して、不潔なのであまり手を入れては

いけないけれど無駄なスペースをなくして

捨てましょう。

ちなみに廃棄ボックスは感染や危険から守るために

8割ほど溜まったら蓋を閉めて捨てるのがルールです。

(私は最終日ということもあって9割入ってしまってるけど)


帰りも誰にも会わないように誘導され
車に乗り込みます
私は念のためマスク二重にしていました。
子どもたちとの7日ぶりの再会は
とても嬉しかったです。
心配の連絡は一度もなかったけど(嫌味)夫にも感謝です。

うるさ賑やかな子ども達の声も
帰ってこれたと嬉しかったです

帰宅してからは
上に着ていたダウンは捨てました
ホテルに持ってきた衣類は全て洗濯し直し
部屋の掃除をして
大量に放置されていた洗濯ものを片付けました

私は念のためコロナ陽性日から2週間ほどは
家でマスク二重生活
家族と過ごせる幸せに感謝です。
子どもたちには寂しい思いをさせました
(案外平気そうでしたが)
また、一緒に全力で遊びたい
ただいま、我が家