こんばんは
本題の前に

夫と冷戦状態で
視界に入るだけで腹立たしくて仕方ない毎日。笑

他人と暮らすって難しい

元々私は出張が多い人と結婚したかったけど
(父がそういう仕事だったから
それが当たり前と思って生きてきた為)

残業なしの定時帰宅の土日祝休み
(但し、かなりの安月給(ボーナスなし))
の人と結婚した私。。。

別居婚や週末婚くらいが
私にはちょうど良いと思う

でも、夜勤をしている以上
夜に家にいてない日があるので
子どもも小さいし
どうしても夫の手を借りなければならない…

みんなどうしてるんだろう?


私の周りで時間に融通が利く人は

1、夫 2、夫の母
なんですよね、、

こんな冷戦状態なのに夜勤の日とか
頼らざるを得ないのが悔しいー!!!

と、結婚への夢や憧れを
ことごとく地に落とすアラサー 女
これから結婚する人ごめんなさい
世の中には何年経ってもラブラブな
奇跡を起こす人もいるから安心して!←


さてさて
仕事の話に戻ります

この時期になると来年度の意向について
確認が入ります

・今の病棟(外来)のまま
・異動したい
・辞めたい

などどうしたいかを伝えます

私は来年度も同じ病棟を希望しています。
今いる病棟はそもそも希望していたし
どの科もそうだけどたった一年いた程度では
分からない事も多いです。
最低三年くらいは必要かなと。
人間関係はかなり良好。とは言えませんが笑
優しい人が多いです。


今後したいこととかも聞かれるけど
それは言わない
今の病院では出来ないのでね。