こんばんは

あっという間に8月に入り…
夏休みもきっとあっという間に終わるのだろう

今日は夜勤明けで
スーパーに買い物

キャッシュレスな世の中に
なってきていますが
私は専ら現金派です。
楽天は使うけど基本的に店舗購入します

ポイントカードの類いも
お店のアプリも滅多に作りません

ポイントは上手く活用すれば
すごいお得なんだろうけど
雑な性格の私には貯めるのが面倒。


で、今日は私の財布をたまたま夫が持って出て
私はたまたま四千円だけ
現金を持っていてスーパーへ買い物に。

買い物ってみんな計算しながら買ってます?


私は適当に
長年の買い物の
でこれくらいかなって買うんですが

それでも一応いつも少し余裕を持って買います。

レジに並び

そういえば今日財布ないんだった
と思い出す←
(財布には一応クレジットカードとかもあるし)

カゴの品をピッとしてくれるにつれ

やばい、お金足りる?
あと何品?
え、どうしよう
一つ減らそうかな…

と、ドキドキしつつ最後の一品を
ピッ。とレジの方。

お会計
3970円!!

残金30円。。良かった…


こんな私でも一応主婦力?が
身についていたみたい。

会計後には
「私ってすごい。すごいことした気分」
と、こんなことで嬉しくなり
自画自賛しながら帰りました。笑