現在、
無気力期の私です、こんばんは。


私は30代になっても
ワガママで自己中心な人間です。
だって、
自分がしたいことしかしたくない


私は現在、母であり主婦であり
看護師であり大学生です。
大学の勉強?
一回も出来てませんよ?


なぜなら

仕事が残業残業残業残業で
夜勤明けは屍のごとく使いものにならず
休みの日は買い出しやら何やらして

仕事の委員会とか小集団のリーダーの仕事とか
持ち帰り仕事をして


休みなんて瞬きする間に過ぎてくわ。


不満です

そんなのみんなしてること。
当たり前。


そんな風に私は思えない。


大学生になり
休みや睡眠時間が削られる覚悟はしています。
それは自分で選んだ道だから。
(看護師も自分で選んだんだけども)
そもそも目的があってのことだから
勉強したいし。


でも、時間がとれない。

子育て、仕事、大学

子どもとの時間は減らせない
これは譲れない

大学、今何に手付かずなのに、、

仕事が多忙すぎる

残業にみんなが慣れすぎて
それが当たり前だなんて私は納得出来ない

委員会もチームリーダーも
私の意思は無視で勝手に選ばれた
誰かがしなきゃいけないこと
でも、聞いてもくれなかった決定事項
不満

チーム編成してから
仕事が楽しくない
でも、それは色んな経験のためと思ってる
仕事にいけばそんな事考える余裕もないほどに
忙しいし


でもだんだん精神的にもキツくなってくる
理不尽なことにイライラしてるから
余計に不満が蓄積


で、

疲れた。何も考えたくない。

と、なりまして


何もしていません。
洗濯と掃除と子ども達のことだけ。

持ち帰り仕事も
後数日の期限だけど何もしてない

仕事楽しくない
仕事行きたくない

そんな風に思い始めて何とか浮上していたけど

ま、いっか。

そう思ってるんだし、とことんその
自分の素直に気持ちを
受け止めようって思ったんです


そうそう。この前人生で初胃カメラ受けたんです。


知らぬ間に
十二指腸潰瘍になっていました。←

案外私もストレス抱えて生きてたのかな。笑


今は無気力でもいい。
でも
そんな日々でもほんのちょっとしたことに
幸せとか喜びとか感じられて
こんな気持ちは大切にしたいと思っています(^^)