おはようございます


春の遠足
の季節です

とはいえ、コロナ禍で遠足やら何やらって
中止になっていたりしますね、

長男の方は遠足あります。
が、バスなども使わず歩いていける範囲。
まぁ、その辺を散策です笑

次男の方は年長で
親子遠足というのがあったけど中止に、、

長男の時は看護学校の実習真っ只中で
夫に行ってもらったので
すごく楽しみにしていたので残念。


ちなみに
長男の遠足勉強



作りながら自分で笑った。
まず、一応ピカチュウ は大きく作りすぎて
弁当箱に入らなくて耳短くなり、
やたらデコ広になり
他の具材入れるスペースなくなり
彩りも何もなく
カップは両方真っ赤。笑
色々めちゃくちゃですが、
その辺りは男子というべきか

どんな見た目であろうが
気にしていない様子

まぁキャラ弁作る気なかったんですけどね。
しかも別に長男ピカチュウ 好きじゃないし。爆

マイクラとかマリオが好きだけど
早々に諦めました


こんな時代だけど
子どもの時にしか出来ないこと
みんなで遠足に行ったり
レジャーシート広げて友達とお弁当食べたり
すごく大切だと思います

ご飯中も黙食するように言われ
食べてからも喋らず

それってどうなんだろう、

私は医療従事者だし
確かに自分は県外どころか
隣市程度の行動範囲で
仲良しグループの集まりも全て断ってます
帰ってきたら自分の服は即洗濯で
シャワー浴びてってしてるけど


子どもたちから遊びの場
その時にしか経験出来ないものを
なくすのはしたくないと思っています。


大人の飲み会は確かに
は?今行くか?と思います。
それで受診されたら、自業自得だろとか
ナイチンゲールもビックリの
ブラックな気持ちが湧くけど

小学6年生とか中学3年生とかは特に
卒業記念にみんなで遊びにって
思うのは普通だと思う。
その時のその友達とその年齢で過ごせるのは
今だけだもんね。
マスクして手洗いはしっかりねとは思うけど
私は遊びに行っちゃうのも仕方ないって思う


春の遠足をすることで
クレーム入れる親もいるだろうけど
私は感謝しています。
少しずつお友達が出来てきた長男
休み時間は導尿でなかなか遊べないことも多い
だから、思いっきり遊んでほしい。


あー。

私もどっか遠足行きたいわ