こんばんは
連日、仕事が多忙すぎて、、
大学のことがさっぱり出来てません(*_*)
ぎゃー。


おまけに仕事の一役割のリーダーになり
余計な仕事も増えて
休みの日ミーティングや委員会等で職場に行くこと増え

ハッキリ言って
めちゃくちゃ嫌です!

私はオンオフつける方で
休みの日は仕事の事考えたくもないし(極端)
職場に行きたくありません。
(仲悪いわけではないですが)

こっちの生活は無視か?
子どもの帰宅時間とか無視か?
と、イラッとしますね正直。


それはさておき


私は自分がプラス思考だと思っています。
基本的には思い立ったら即行動するし
後先考えたりしません。
それにより行動したことでの後悔とかも
ほぼないです。
むしろプラスになったことがたくさん。
やりたい事は尽きないし
お金や時間も惜しまない方かなって。


でも、実際は
ネガティブなことを考えることが怖い
んだと思います。

「言葉は言霊」
私もそう思うから、有言実行したいことは
口にします。

プラス私は
思考もそれに近づくような気がして
ネガティブな事を考えること自体思考が拒否します。
もちろん自然にネガティブなことを
考えてしまうことあります。
落ちてる時はとことん落ちますし。
落ちるとこまでと敢えて
考える時もあるし。

そこからの解決

自分で自分を励まします^ ^


私はいつも最善の場合と最悪な場合ではなく
最善の場合のみ考えます。

そう、怖いんです。
最悪の場合を考えることすら。
逃げかもしれない。

でも、それで良いと思っています

どんな考え方の人もいて当然


私は今の自分は結構好きです(^^)


年度が変わり病棟のチーム編成があってから
本当に仕事が楽しくない。
ついつい愚痴を吐いてしまう今日この頃。

もしや、、これは五月病?
とか考えられてるだけ平気ってことですね。



あ、後私は
無になる時間を大切にしています
正確には無ではないけど

私は歌が好きなので
ゴロゴロしてひたすら歌をボーッと聴いたり
買えないけど好きな服をネットで探してみたり
マッサージやリラクの情報を探したり


どうでも良いことをひたすらする時間って
無駄じゃないって思う


明日も頑張ろう^_^