本日4月1日より
令和3年度となり
私の職場でも新人さん達が入職しました

厳密には私の入職は時期がズレていたので
1年経っていませんが私も今日から
新人看護師から2年目看護師です。

新人気分は抜けませんけどね。


出来ないことも多いけど
出来て当たり前として見られるのが
2年目以降の看護師


新人教育にみんなが目を向けて
2年目、3年目の看護師は
ある意味出来ない自分へのジレンマを
抱えやすいような気がします


何はともあれまずは1年間
頑張った自分。
お疲れ様。
と、自分で労っています。


この一年で確かに知識は増え
技術も身についてきました。

でも、まだまだまだまだ

日々少しずつ成長していかねば


頑張るぞ。


新人看護師の皆さん
これからともに頑張っていきましょう^_^