昨日は
124年ぶり
節分が2月2日
でしたね。
まぁ、だからといって何もないんですが。


昨日は私お休みだったんですが
長男が学校から折り紙で作った
巻き寿司を持って帰ってきました。


帰ってから
家族分もってせっせと増産していました。笑

家でも手巻き寿司にして
息子2人黙って食べるの無理だろうから
とりあえず南南東向いて食べさせ

自分が食べる頃には
方角のことはすっかり忘れて
西向いて(座る位置的に)食べました。笑

息子たち外遊びや
ゲームも好きだけど
折り紙も好きで、折り紙の消費量多くて
すぐ使い切ります、、

でも考える力や手先を使うのは
大切なのでね。
ただ、私は手先が不器用だし
折り紙とか鶴しか折れないレベルで
何か作ってと言われても
何も作れない


子どもにうるさく言ってる
YouTubeフル活用し、折り方探して
一時停止しながら子どもと作ります
  

というわけで
(話の切り替え下手か)

もう2月!


私も新人看護師と呼ばれなくなってくる(不安)
長男も一年生があと少し
次男ももうすぐ年長さん

卒入学式や国家試験
受験などの
慌しいシーズンになってきましたね。

日々に感謝して
今の自分にできること、
マイペースに頑張ります。