お久しぶりです。


突然ですが

思いっきり叫んでしまいたくなる日ありません?
まさに今私はそうです。


10代の頃思っていた30代の自分は
もっとしっかりしていて
落ち着いていて
泣くことなんてなくて
その代わり笑い転げることもそんなになくて
「大人」になっていると思っていた。


全然そんなことない。

確かに10代の時は
ある意味無敵だった。
怖いものなんて何もなくて
わがままで何でも出来る気がしていた。
それが


守られていることを知り
守るべき存在を知り
弱くなり、強くなっていった。


大人になっても
泣きたいような出来事は起こるし
お腹抱えて笑えることもある。


泣きたい時には泣けないだけ
感情を隠すことが多くなったってだけ


色んな「しんどい」が重なっても
「しんどい」とは簡単に言えないだけ



私は大概面倒なやつ。


365日中、350日くらい前向きに生きていると思う。


何もかも投げ出したくても
何一つ投げ出せないってもう知ってる。
投げ出したくないって、
自分なら出来るって私は絶対にまた思う。


こんな日には
一旦とことん考えまくって悩みまくろう

そうしたら、また立ち上がれる。
前を向こうって思える自分になれる。



大丈夫。