看護師としての必需品類

ほとんどは自分で購入します

聴診器は学生時代からのものを使っています。
ハサミと時計は卒業式で
学級委員長がくれたものを使っています。
学校委員長がこれをくれたとき
「〇〇(私)さんがいなかったら
このクラスは成り立たなかった」って
言ってくれたんです。笑

学生時代は周りから何でも出来るような
そんな風に見られて言われてきたけれど

今、なーんにも出来ません。
役に立っていません。笑

ハンコは
家のやつ持って行ったので
新しく欲しい
珍しい名前ではないけれど
100均とかでは置いてない(TT)

後は、駆血帯!
採血するのに腕縛るやつ

色んな種類があるんですね。
私は王道なやつしか目にしたことなかったので。

後は何だろう…

バインダーも買ったし、、
ペン類も学校の時のそのまま持って行って


何か持ってると便利なものは何だろう。。



ちなみに私は入職早々は
ハンコとペン、時計しか持って行ってなかったんです

自分のハサミなくて何度も困りました。
(明日持って行こうって思って3日くらい忘れた。笑)