こんばんは
今日は仕事休み

5連勤後、なおかつ今週はミーティングや
(強制)勉強会が続き
(もちろんタイムカードきってからですよ!!)
帰宅はずっと19時を過ぎていました。
いや、私日勤…
子どもまだ小さい…
ていうか、今週勉強会あること
聞いてなかったんですけど!!

これさぁ、、
今月は息子たち休校で学童行ってないから
夫がいたけど、、
今後こういうのめっちゃ困る。
何より
ミーティングに給料発生しないのどうよ!!

それに
プリセプター(教育係)にもうすぐ課題提出がある
はっきり言って良いですか?
全然出来ていませんから!

そもそもプリセプターが出した課題の他に
また別の課題を毎日しないといけない
帰って急いでご飯→子どもお風呂入れて
→寝かしつけ→洗濯まわしてる間に
毎日の課題して…

他の課題までする気力、、
日が経つごとに減っています。

むしろ最近毎日の課題のみです。。
慣れない業務や雑用さえも
徐々に覚え始めて、その事も忘れないように
紙に書いて…

さらに課題提出とかやめて。
今日休みだけど
子どもと公園行きました
実習の時のような気持ちです


しなきゃいけないのわかってる
でも

何も考えたくない


早く戦力になりたいと思っているし
頑張りたいとも思っているけど
学校再開も重なり
連携機関との面談も調整したりして
6月の休みも病院受診含めて
全部予定が埋まりました。


だから時短勤務の申請したんだよ。
だから1年間だけでもパートを希望したんだよ。
1年目はできないと言われたけど…

6月になると毎朝学校まで送ってから
ダッシュで保育園→仕事に向かうことになる
まず、時間間に合うのか。

ていうか、30分前には出勤してるんです。
=駐車場から歩く+着替えのことを考えると
45分前には到着してるんです
(もちろんこれは給料つきません)
これ、当たり前にしちゃダメと思いません?

情報収集のために早くに行くんです。
分かるけど、、
勤務時間から情報収集して良いように
変更してほしい。
先パイたちが早く来る以上1年目の私が
ギリギリに行くわけには行かない


でも、長男が集団登校に
着いていけるようになるまでは
どう頑張ってもギリギリになる

病棟師長には事情を話し許可を得ていますが
他の人たちは
息子の身体のことを知らない
(一人だけ知っています)
単に来るのが遅いと思われる

なら、全員に事情を話してしまおうか


と、色々なことを悶々と考え

あー。何だか
いっぱいいっぱいな感じも
実習の頃のようだわ。。


しばし現実逃避して
YouTubeで歌聴いたりして
一周まわってモチベーション上げなきゃなぁ。
マジで子ども欲しいどころではないですね、、

一つ一つ頑張ろ