男性看護師が増えたといっても
看護師は
まだまだ女性が多い

女社会だなって
思うことが
まだ入職1ヶ月経たない間に
何度も垣間見る


職場はコロナのことで
めっちゃバタバタしてて
私を含む新人教育まで行き届かなくて
それでも1日も早い独り立ちが
出来るようにって


私の配属先は新卒は私のみ
1ヶ月遅れて入ったから
廊下でも更衣室でも誰が1年目かも分からない
職員が何百人っている分
時々すごく孤独を感じる

でも。
私は元々群れるタイプでもないし
仕事は仕事として
今はただ色んなことを着実に
覚えていこうって思ってる
頑張ろうって。

大変な時期にとか
よく先輩に言われるけど
入ったときにはこんな感じだったから
良くも悪くもコロナ前を知らない分
比べるところもない
だから私からすると
今が普通
この忙しさが通常なんだという認識

出来ないことばかりで
看護技術も書類関係も
まだまだまだ時間はかかると思う


でも、頑張ろうって
毎日思って出勤する


だから人の悪口とか
どうでもいい人の行動とか
そんなことを聞くヒマもない
同調するつもりもない


オンとオフを
自分がしっかりつけておかないと


色んな人の良いところを見て
自分に足りないものを
吸収出来るようにしていこう。



今日は遅めの衣替え
次のシーズンにはサイズアウトであろうものを
断捨離して。


また1週間頑張ろう。