今まで入院したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

次男妊娠中に切迫早産で入院しましたね。


看護の日なんてあることを、
私はそもそも看護学校に入るまで知らなかったです。
ナイチンゲールだって名前しか知らなかった。
それほど、私にとって
看護は身近ではなかったのです。

それが今では、
看護を担う側に立ち、
毎日看護についての勉強をしています。
やっとスタートラインに立ちました。
一歩一歩頑張ろうって。
どんな仕事も最初ってしんどかったりします。
色んなことを覚えるまではみんなしんどいのです。


毎日帰ったらぐったりです。

でも、前のスマホをたまたまつけて
動画を見たら
まだ3歳頃の長男がいました。
小さな身体で難しい手術を何度も行って
その息子の頑張りを
忘れちゃいけないって。


絶対に絶対に
自分がなろうとしている
しようとしている事を
やろうって。



色んな人が看護に救われ
色んな人が看護に疑問をもつ


看護に個人差なく
みんなが質の高い看護を提供出来るように
新人看護師として
気を引き締めていきたいです。


でもまぁ、まだ病院内で
迷子になるくらいのレベルですけどね。笑