それは

全都道府県に行く


こと



日本に生まれたけど
知らないことたくさん

全都道府県に行って
子どもたちには四季折々を肌で感じて
色んな文化を知ってほしい


出来たら現地の人とも交流したいなぁ
都会だと難しいかな
私社交的じゃないけど
全国各地に友達欲しいタイプです。
(実際は今住んでる県にしかいませんが。泣)



旦那さんの転勤で
アメリカに行った友達家族にも
会いに行きたいなぁ

私、海外行ったことないけど。



国内おすすめありますか?
(コロナでいつ行けるようになるのかって話は
置いといて)


私は、スキューバダイビングをしていたので
沖縄の離島は大好きでおすすめです。
屋久島や奄美大島も行ってみたいです。


大人になってから広島に行ったら
原爆ドームなどもすごく考えさせられて
広島はご飯も美味しくて行って良かった場所です。


北は北海道は数回行ったけど
東北は行ったことなくて
全然詳しくないです。
でも、昔に栃木の女の子と文通(時代感じる笑)
していたなぁー



最近
食欲と物欲と旅行欲が
溢れて大変

いや、
ついこの間貯金が大切って思い知ったんですけど
やっぱり私は
根っからのお金を惜しまず使うタイプだと
思います。(良いように言ったけど、ただの浪費家)


今日は仕事休みですが
課題は夜にって割り切って
旅行や買い物の妄想しながら
子どもと遊んでいます←