こんにちは


こちらで何度も書いているんですが
私、料理が大の苦手

というかキライ

出来たらしたくない

食べるのは大好きですけど。


何が嫌かって聞かれたら
買い物は別に嫌じゃない

下ごしらえ…うん、面倒くさい
調理…材料揃っていたらそれほど嫌じゃない
後片付け…大量の見たらやる気失せるけど、
ちょこちょこ洗っていけばそれほど嫌じゃない


何が嫌なんだろ


何も見ずに作れるものがほぼない!
ことがストレスかも

料理全然覚えられなくて
何作ろうってまず同じものしか
思いつかない、、

クックパッドで常に作り方探して
それ見ながらしか作れない

1、2回作っても覚えられない
覚えてもしばらく作らなければ忘れる


何品も並べられない


でも、
食ってめっちゃ大事


だから出来る範囲で頑張るんですけど
もう本当に料理ストレスで、、
自分の収入安定したら
材料切ってくれて順番に作っていくだけ?
みたいなやつ頼もうかなって…
それの量分からないけど、、
我が家全員大食いなので。


料理上手な人って本当良いと思う。
ありあわせで作るとか
絶対無理。
だから、おもてなしとか本当に苦手


ちなみに夫も料理のセンス0なので
かなりしんどい
だからこそ料理出来る男子に
息子たちを育てるべく
お手伝いしたがったらなるべくさせます。
長男はかなり料理に興味あるけど
次男は全然興味なし。


休校で給食は一度も食べていないけど
本来あるはずだったので
献立持って帰ってきていたから
その通りにって思ったけど
(よくそうして作ってるのブログで見かけるし)
材料の種類の多さ見ただけで
秒で却下しました。笑


めっちゃ掃除は好きなのにー。

絶対掃除好きより
料理好きの方が良いと思う
一人暮らし歴約6年
主婦歴約7年の私です

( ;∀;)


海苔入り玉子焼き
(皿傷ついてますけど)

息子たちのお弁当のために
玉子焼きは綺麗に焼けるように頑張った。