私の住むところは
先日までの
緊急事態宣言には入っていませんでした。


そのため
お店も休業などしていなくて

私と同じく今年度から
新卒で社会人となった
歳の離れた妹がいるんですが(

妹の職場(接客)に一昨日
「緊急事態宣言出て
お店あんまり開いてないし
色々買いに来たー」

って言って緊急事態宣言発表されているところから
買い物に来た人がいたんです


、、、


妹の職場で売るものは
身バレ防止で詳しく書けないけど
よっっっぽどじゃないと

今はなくても全然困らない

ものなんですよ


それを、感染者がそこまで多くない
私の県に
感染者数が国内でも上位のところから

わざわざ来るって、、

迷惑極まりない!!


うちの知事は
全然なーんにも対策しないし
発表しないし、、
もう予防とか言ってる時じゃない
かかってからの事をふまえて
先の先を考えて動いてほしい!

危機感もってほしい!
こんなことマジで今さらの今さら。
ついでに妹にも
会社に感染予防対策の強化してくれと言えって
LINEしたら
その日のうちに
緊急事態宣言拡大されて
妹のところも休業になりました。


前置き長すぎたけど
コロナが終息したら(1年後か?2年後か?)
したいことを妄想


まず
カラオケに行きたい!
看護学生で行く暇なくて卒業したら
まず行きたかったところ。
でも、、それも叶わず。
今は一人で車に乗ると熱唱してます。笑

服を買いたい
とにかく買い物したい
服も靴もゆっくりみて買いたい

外食したい
家族とも友達とも外食したい

旅行したい
卒業旅行は友達にも誘われていたけど
もちろんコロナで無理
(元々子ども小さいし断る予定だったけど)
家族で卒業後旅行するつもりでした。
それも断念したし、旅行のために
貯めていたお金は
小学校の備品やコロナでかさんだ
食費などに消えていきました。


マッサージ行きたい


当たり前にしていたことが
今は出来なくて
色んなもののありがたさを感じます。
私は今24時間子どもと過ごせることが
幸せですが
やっぱり、他にも楽しみがほしいなって
思います。


あー、
カラオケ行きたいなぁ。