家を売ることになると

同時に


住むところも探さないと
いけません


私がストレートで
卒業&看護師になれたら
その卒業年と同時に
長男は小学生です。



学校区がめっちゃくちゃ大切


これからの2年でどこまで
成長するか分かりませんが

長男の医療処置に対する受け入れなど
教育委員会へ連絡したり
下調べをして
慎重に学校区は決めたいと思っています


一時的とはいえ
新たな住むところを探す条件は

①保育園から遠すぎないこと
(さらに出る時間が早まり子どもに負担となる)
②今のローンより家賃が同じor低い
(駐車場代込みにするとかなり難しい!
③子どもたちがある程度遊べる
(壁が薄いとか単身世帯ばかりのところは
迷惑になるので避けようと思います)


私は
一人暮らし→夫婦(+長男)でマンション
→一軒家購入

ですが

一人暮らしやマンションは
駐車場が別だったので
その分持ち家は
駐車場を作っている為
我が家のように二台所有だったりすると
案外持ち家の方がトータル安かったりします


まぁその分
固定資産税とか必要になるわけですが


マンション時代が一番高かったな
新築だったし
駐車場代、共益費やらで
田舎なのに…


引っ越し費用もいるし

一軒家になり増えた荷物が
賃貸になると
きっとパンパンになるんだろうな…
まぁいいや。
(いいんかい)



とりあえず…


発熱してダウンしてる夫に
微塵も心配出来ない私

(ここ一週間毎日夜中までゲームしてたの
私は知っている)


はぁー


課題しつつ家のことしつつ
気合い入れます