おはようございます。


世間は?(一部か)
ハロウィンで盛り上がっていますね。

かく言う私も
新興住宅地に引っ越してきてから
毎年近所のみんなで
ハロウィンパーティということで
子どもたちにさせました
(無理矢理か)

昨年は長男が入院していたので
もちろん不参加
今年はあったのかさえ知りません。
(学校へ行ってからほぼ誰にも会わない)

いいんです
絶対引っ越すので(夫の不倫にて)


でも、昨日イオンに行って
{4A56C11A-A3BA-4FB7-8D16-424F0D85396D}

写真だけ撮ってきました。

この時は元気でしたが
夕方から長男発熱してダウン(T_T)


さて、話は本題に
看護学生になってからというもの

時間がない!!


そのため遊びになんて
たまーにテストとか課題がないor少ない
週末限定のみです。


友達との集まり
ほぼ参加していません。

まず、
学校行ってる事さえ話していない
ので、働いていると思われています。


私は元々自分のことを話すのが
好きじゃないので
基本的に相手にも聞きません


学校での悩みは
同じ学校に通っている同士が
一番分かる

働いている時は
同僚と話すのが一番分かる

だから、
仕事、学校のことは
これまで友達には話していません
もちろん聞いてこられますが
ガッツリスルーします。

「(私)は今、何してるの?」
「え?別に適当にしてるよ」


どんな返事や!!


それ友達なん?て感じですが
もう小学生からの20年来の
友達たちです。



学校の事を話すとしたら3年に
上がってからですね



そんな友達とのごはんが
あります。
実はここ数回立て続けに断っていたこともあり
少しですが参加します。


だって
遊びたくないわけではない
むしろ遊びたい
ご飯行きたい

でも
課題が終わらない
テスト勉強まで行き着けない

ので、1時間ほどで
先に帰ります。。

冬休みも短いし
ほとんど遊ぶなんて出来ないだろうなー

いや、まぁ31歳にもなれば
そんな遊ぶっていっても
ランチ行ったり、夜食べに行く程度で
たまにカラオケとか
そんなガッツリではないけど

家族旅行も行きたいし
少し遠出もしたいし


と、やりことはあります。

でも、まずは

看護師になること
ですね。
子どもたちの今を大切にして
出来るだけ
子ども達には多くのところで
多くのものを五感で感じてほしいので
そんな時間を作りつつ
学校生活を乗り切ります!!


ファイトだみんなー!!