こんにちは
台風の影響はどうですか?
みなさん十分に気をつけて下さいね

かく言う私も
昨日食材などは買い置きしましたが
いつもの洗濯に加えて
毎週末は保育所から持ち帰った
布団やタオルケットの洗濯
私の看護学校のユニフォーム
夫の作業着(外の洗濯機)
など

かなりの量を洗濯するので
(4回まわす)
部屋干しするにも
量がありすぎて干せず
昨日まわした分さえ
乾ききっていないため
コインランドリーを利用するため外出


もちろん雨、雨、雨です。


今のところ風はそこまでって感じですが
ずっと雨が続いております。。

やだわぁ


コインランドリーも
いつもの場所は全乾燥機が作動中で
別のコインランドリーへ
そこでもたくさんの人が利用していましたが
タイミング良く一つ空いたので
とにかく明日使うものだけ
乾燥機へ



この調子で明日の学校、保育所
大丈夫なんだろうか。。

学生なら警報で休めたらラッキーなのかも
しれませんが
大人になるにつれ
当たり前のごとく
警報=自然災害の危険
と、認識しているので
本当に自然災害が怖いです(°_°)

学校も授業が休講になれば
その分必ずどこかで入ってくる

その為テストが連続して起こったりという
事態に陥るので
台風が勢力を落としていくことを
願うしかありません。。


どこも被害が出ずに過ぎてくれたら
いいのですが
何せ超大型台風


みなさま、シャッターは閉めて
懐中電灯など用意して
携帯は今のうちに充電しておいて
すぐ食べられる食材も置いて
停電などにも備えて下さい!