次男出産して
1年8ヶ月


月経再開



長男妊娠から今まで約5年で
月経2回だけだったので
さらりと再開したことに驚き


いや、逆に1年8ヶ月
再開していなかったことに
周りから驚かれるかもしれないけど


長男の時も
2人目が欲しくて断乳した
1年半まで再開しなかった

(断乳したらあれよあれよと再開し
ホルモンの凄さを感じたものである)


私が恐れているのは



生理痛は出産したら軽減されるのか?


というところ


生理痛がひどい人は言われたことがあるかもしれない
「子ども産んだらマシになるから
早く出産した方がいいよ」

と、

ホンマかいな
それ根拠あるんかよ

と思いつつ結婚さえしていなかった頃は
そんな予定そもそもねぇよ!
と毎月苦しんだものである



この月経困難症

ナメちゃいかん。
ホンマにマジでめっちゃくちゃ痛い
私は痛みに強い方だと思う。


けど、
生理痛だけは我慢出来なくて
のたうち回る痛みで
泣き叫び
(じっと耐えれる間は序の口)
Tシャツが絞れるほどの冷や汗をかき
痛み止めを服用しても
抑えることが出来ず
止むことのない痛みに
藁にもすがる思いで
神頼みするほどの痛みと
毎月戦うのです


そして、痛みが強すぎて
気を失う


もちろん仕事も出来ません
家にも不安でいれないから
夜中に婦人科に駆け込んだ事もあるけど

どうしようも出来ない

そうなんですよ、
痛み止めをもらっている以上
それ以上の事は何も出来ない


子宮内膜症を疑ったり
子宮筋腫を疑ったりしたけど
筋腫はなかったし
痛み止めを

痛くなる前に
服用して
数日服用し続ける
くらいしか方法はない


ピルを飲んで
管理することも
提案されたこともあるけど
副作用もあるとの事で
医師は勧めては来なかった



痛みを表すと、私の場合は

出産<<生理痛


だった。
マックスの痛みは出産なんだけど
(安産だったこともある)
陣痛って
痛くない間隔があるのよ
でも生理痛って
ずーっと痛い
何分も何十分も痛い


もう無理
もう無理
っていつも痛すぎて薬早くきけー!
って時計みて格闘していたな( ;∀;)


再開して今日1日は
痛いけど
薬飲まなくても我慢出来る

が、再開直後より
来月、再来月とかから恐怖



一応明日からの学校は
カロナール服用しようかな

頓服薬服用考えて
断乳しないと、、
(冬休みにする予定が…)