学校が始まり数日

しょっぱなから
課題が出されたり
教員からお叱りの言葉を受けたり
(個人でなくクラス全体に)

とりあえず
ただでさえいつもより
ズタボロな心が
普段なら気にもならぬ言葉ひとつに
兎にも角にも嫌になり

その事をまた
吐き出すところもなくなり
(以前までは夫に愚痴は話していた)

溜まりに溜まっていき

さらに子どもの体調不良で
寝ても覚めても
グズグズで自分の着替えさえも
ままならず
迫るテストに
迫る課題に

子どもの病院に
いつもの家事に

集中力もなくして
授業も100%で聞いていたけど
ここにきて
右から左で


せめて子どもの体調が回復してくれると
私も回復出来る…
ような気がする


夜中は吐いて
それをまた処理して

最近泣き声しか聞いてへん



夫の不倫を知り
43キロくらいまで
体重も減ってしまいましたが

たった数日で
47キロまで戻りました
絶望からの暴食
(そして昨日腹痛に)


私のメンタル回復には
子どもの笑顔や
食や睡眠
買い物
色々ありますが

そこにはもちろん家族との
ゆっくり過ごせる時間もありました


今はこの中で出来る


唯一の食で
メンタルこのまま折れてしまわないように
保ちたい…です。