集中力が
プツリと切れた夏の日
(歌詞風 )


もう学校の事なんて
考える余裕は
ゼロで
考えるとすれば
休学のことだけ

だけど今
学校へは何とか通いたい

そう思っている


が、、

しかしです。。


9月からはテストテストテスト
テスト勉強は皆無

その事への不安
明日の提出物さえも出来ておらず
明日のテストさえ
何もせず


それに対して
焦りさえもない


次男の体調不良で
この土日も全く出来なかった


諦め?に近いというか、、

学校へは通うことを再び決意したものの
しておかなければならないものが
あまりにも多くて…


もう登校拒否の気持ち分かるわ。。
ってくらい
どんよりしています

何より長男も
保育所をここ数日お休みさせてしまったので
保育所行きたくないと
毎日毎日泣いて訴えます


「先生に怒られる」
「◯◯、(用意するの)遅いから」
「保育所楽しくないねん」
「ママと学校行く」


と、言いとてつもなく心が痛みます。
先生は面談時長男に対しては
怒るところもないです。
とは、言っていたけど
本当はどうなのかな?

不器用で間違ってはいけないと
思ってしまい人のしているのを
見てからおこなう長男は
ついつい行動も遅れてしまう

実は
早くして
とか
遅い
とか言われているのだろうか


私は家ではとても厳しい
甘やかしてとは程遠い

けれど、保育所に関しては
少し時間をかけて
見守ってほしいと考えていて
それを伝えているけど
実際保護者の目の届かない世界


本当はどうなのか?
信じるしかないけれど
今の担任の先生は長男に合わないのは確か


それをどうしてあげればいいのか、、


心理カウンセラーを挟むことで
長男へも少し関心を持ってくれたら…


そんなことを考えて
全く学校モードにならずに
明日からの授業大丈夫なのか不安しかない


次男も今日熱は下がったけど
とにかく
初めて癇癪を起こし
一日中機嫌が悪くて大変だった。。






早く冬休みきてほしい。
(ヘルプミー)




とりあえず明日
担任に
私情ですが
これから休むこともあると思うので
話を聞いてもらおうと思います